ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

妥協 必要 度胸、ダヒドコンボだ~ぜ~!

2011.05.29 (Sun)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
雨の日に履ける靴が少ない中國卓郎です。

やっぱ「普段履き」スニーカー、一足くらい買っとこ。

あ、さて

先日の金曜日は「ナナコとマルオの七日間」の最終日だった訳ですが、なんとかギリギリで滑り込めました。特になにか欲しいモノがあった訳ではないですが、仕事が15時に終わったんでコレ幸いとばかりに行って来た訳です。

やはり10%OFFはデカイですからね!例えるなら、

ボディーにグイグイ&ジワジワ効いてくるみたいなっ!

と、言葉のチョイスが若干オカシイのはカエリミズ、ともかく試着してみたら割りと気に入ったカーゴパンツTシャツ(こっちはイキオイ)を購入。

で、帰宅後に 履 い て み た !

そこで 気 づ い た。

コレ、ダメージ加工が入ってたのか・・・

いやダメージ加工と言うか、ワザと“オイル汚れ”を再現してる風な感じにて、つまり「コレも含めたトータルでデザインしてます」みたいな状態のアレです。

影みたいですが汚れ加工です。ちと分かりにくいですが・・・。
    

ともかく、要するに


こ ん な ん 無 理 w !


そりゃ“全身オシャレ兵器”みたいな人がコレを履けば“デザイン”なんだろうさ!でも俺が履いたらアッと言う間に

“デザイン”“汚れ”

ってなモードチェンジだコンチクショウ!

でもって仕事で履こうものなら、

「お早うございます。あ、コレは汚れじゃなくてデザインですから御安心下さい!別にアタクシ、オイルまみれって訳ぢゃございませんです。だもんで改めましてヨロシク☆メカドック!

って挨拶、長っ!

長い上に「オイル」からの「ヨロシク☆メカドック」が時代を超越してるしサブイしで、ナニもカモ駄目過ぎる・・・

ま、履くけどさ。

上半身とか靴を綺麗目なモノにすりゃ何とかなる・・・んぢゃナイダロウカ多分。

もしくは、発想を逆転させて・・・

常にスパナを持ち歩き凄腕職人オーラを頑張って出す!

そんなどちらか二択になりそうです。

どちらも難易度、高いなぁ・・・。

中國通信 vol.13

2011.05.28 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ふと所持してるエネループの本数が気になった中國卓郎です。

30本はないと思う。

と、そんなワタクシのゲーム的近況なんぞを書いてみよう
なんて思ったですよ、急に。

で、なんと申しましょうかココ最近、


ゲームをしとりません


うはw終了ぢゃないかw

イヤイヤイヤそうではなく

一応、人の多そうな場所へ行く時には、PSPを持参して
「ファンタシースターP2∞」のすれ違い通信をONにしてます

が、

この数週間、誰ともすれ違いやしません・・・
そりゃ発売からだいぶ経ってるし、やっぱAKBにでも行かないと
もはや無理か。

それはともかく

いま現在、気になるゲームが無い訳ぢゃございません!

まずは「サカつく」こと「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう」の
新作「サカつく7」ね!PSPソフトで発売は8月とまだ先ですが・・・。

あと、ホンノリと(同じくPSPの)「パタポン3」が気になってます

がっ!

御存知の通り、PS3&PSPは現在ネットサービス休止中の為
ダウンロード版が買えやしないと来たモンダッ!

なんせコチトラ、今後の事を見据えてダウンロード版があるならば
必ずそっちを買うと決めてるもんだからさぁ大変!だって・・・
手に入らないとなると余計に欲しくなるのが人の SaGa
ってもんですからして、なんかもぅシンドイですw!

ま、明日(既に今日ですが)からPSNが復旧するそうですが、
初日からダウンロード販売の復旧は・・・きっと無理でしょうなぁ。
いやそれにしてもソニーさんからの「ゴメンネ!コレ、お詫びだよ」
ってな無料配信ソフトですけども

お陰様でワタクシは「リトルビッグプラネット」「LocoRoco」
決めました。

だってその二本以外持ってるんだもん・・・

タダで貰えるのにナンですが・・・って、一応はこちとら“被害者”
ですからアレだけど、ともかく

選択肢少なすぎね?

全ソフト所持してる人はどうすんダロ?

てな事を気にしている最中、ナニやら視線を感じると思ったら

XBox360Wiiでした。

しかしその視線には

気づかぬ振りをしつつ、



本当に、据え置きゲームが出来ない身体になっちゃったなぁ。
なんて思いますよハイ。

TVとハードの電源入れ、起動を待ちつつコントローラーの
電池が切れそうだから取り替えて、TVの前に座ってさぁヤリマスカ♪

って一連の行動を想像すると・・・僕ぁもぉ面倒くさくなって、手元にある
PSPのスリープを解除し昨日の続きを始めてしまうのでゴザイマス。

しかしながら、伊集院さんがtwitterでつぶやいてた
「ポータル2」(XBox360&PS3)って洋ゲーが気になったので
ググってみたらなんだか面白そうで

「ああ、この感じ・・・久しぶりだな・・・。」

とか思った。


ま、買わないんだけど☆

良いモノって、人に薦めたくなるぢゃない!

2011.05.26 (Thu)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
午後からの降水確率にゲンナリしてる中國卓郎です。

「タイムスクープハンター」が面白くて生きてるのが楽しい

と、大袈裟に言ってみたものの、面白いのは事実でございます。

そんな「タイムスクープハンター」
NHK総合にて毎週木曜22時よりオンエア中!

未来人(要潤さん)が時空を越えて、過去の様々な職種の
“庶民に”密着リポートをかます!
っつ~体のドキュメントタッチなドラマなのですが・・・

地味なのw

も~ね?素敵に地味!良い意味で地味!!

とにかく地味っ!!!



でもシビレル!ヤバイ!

何時の時代のどんな職業の人々も、みんな誇りを持って
必死に生きてる!その姿が超カッコイイ!


そんな「タイムスクープハンター」は今回が第三シーズンです。
しかし、実は今まで毎週かかさず観ていた訳ではなく・・・

「あ、今日やってたんだ。クッソー録画予約しとけば良かった!」

なんて事をずっと繰り返してました

がっ!

今シーズンは完璧に捉えたわフハハー!
つまり
週録予約完璧の助っ!

さてさて、

もしも・・・もしも

「ほほぅ、それではチョイト観てみるか」

なんて思ってしまった紳士淑女の皆々様がもしも
いらっしゃったとしたら・・・

へへっ、トンだラッキーさんですよ御客人?

5月27日(金)深夜1時15分(つまり日付変わって28日未明)
ともかく金曜頑張って起きてたら、NHK総合にて今シーズンの
1~3話を一挙放送するらしいですぜ!

なんせこの第三シーズンは(今日が)三話目のオンエアですから
金曜深夜の三本を一気に観れたら、それは素敵な事ですよハイ!

と、なんかもぉ必死ですけど(我ながらナンナンダw)


アレは・・・良いモノだ。

って事です!

 

行きそうで案外行かないトコな気がします。

2011.05.21 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ビールが美味しい季節に心ウキウキでもさり気なく中國卓郎です。

その昔「ハッピー☆レッスン」って作品があってだな・・・
ハイあったのです。通称「ハピ☆レス」って作品が!

今でも役者&製作の方々が皆、本当に仲良しで、もはや

親 戚 か !

ってな勢いですw

そんな訳で、たまに集まってはナンヤカヤと悪巧みを
してまして、先日の19日(木)

久しぶりにナンダカンダあってソンナコンナで

柴又に行ってキタ!

脚本家“あの”吉岡センセイを筆頭に、役名で言うとこの

4、5、7、8、まりシャン(役名そのまんまw)&C

ってなメンバーである。

当日12:30に現地柴又で待ち合わせ
改札を出ると、すぐに迎えてくれましたあの御方が



キングオブ柴又!(ほぼ等身大・・・たぶん)

あの寅次郎様の銅像であらせられます。
(逆光だがそれがイイ!)

その後、帝釈天参道で意味も無く一同ハシャギつつ
“あの”トラ屋さんで昼食。



天麩羅蕎麦も昼真から呑むビールも最高でした。


で、帝釈天にておみくじバトル



人一倍メンタルが弱い俺にとは・・・
毘沙門天様、超☆情け容赦ねぇ!!

で、

柴又には「矢切の渡し」があるのです。
ほら?あれですよ!細川たかしさんの名曲

ぃやぎりぃ~のぉお~わたぁしぃ~~♪

ってヤツ!

年齢によっちゃ「?」でしょうがともかく!
その「矢切の渡し」ってのが、ハイコレ

ドン!

  

なんか・・・アレだよね・・・なんつ~か・・・
悪ふざけで誰かが落書きしましたよ的な・・・

否っ!!

素朴な佇まい・・・そう素朴な佇まいであった!
ともかく桟橋を通って乗船。渡し賃は(片道)100円也。

これがイイ!

スンゴイ良かった!!



何がって、風が気持ちイイんですってばよ!
因みに船は半分エンジン、半分手漕ぎなハイブリッド仕様w

ま、往復で10分くらいなんだけど200円でこの
爽快感はお得です。ほんとオススメ!

あ、もちろん皆で(適当に)「矢切の渡し」を勝手に
唄いましたよ当然です。

と、その他にも「寅さん記念館」だとか山本邸と言う
落ち着く「むしろ泊まらせてくれ!御飯まだ~!」
的な御屋敷で冷たい抹茶飲んだりとか


(山本邸の御庭です)

存分に柴又を満喫ですとも!

それにしても、やはりこう言う所は夜が早いですな。
17時には参道の店はどこも店じまいをしてました。

折角だからと再度、帰る前に帝釈天へ立ち寄ったのですが
平日って事もあり、観光客も殆どいなくなってました。

それ即ち

帝釈天貸切状態みたいな!

  

いや~贅沢なこってす

でもなんだろう?

この寂寥感・・・

そして心の底から湧き立つ既視感・・・

これはナンナノダ?

ああ!

こ れ だ !!


「門前払い2009 in京都清水寺」


STPの皆で清水寺へ行った時は、拝観時間を過ぎてて
入れなかったんだよなぁw

でも今回は

開いてて良かった帝釈天!

と、噛み締めつつ我々は居酒屋へと歩を進めたのでアル。

つ~訳で

スサマジク楽しかったです!

それにしても・・・

柴又と浅草ってスンゴイ近所だと思ってたけど
実際は違うんだなぁ

なんて事をシミジミ思ったが

恥ずかしくなんかないっ!

ここに記入するタイトル決まらないから取り敢えず好きな動物→レッサーパンダ

2011.05.07 (Sat)

皆さんお早うございますコンニチハ今晩は
既に4時過ぎだと思ってたら3時過ぎで得した(のか?)中國卓郎です。

ここ数日、なんだか和菓子が食べたかったのは
五月五日=柏餅だったからと夕飯後に気づいた。
だから明日は和菓子屋に行こう、行くかも、行けたら良いなぁ。

さて、

ちょっとログで書きたい事柄があったので、(二つ前の)携帯で撮った
画像をPCに取り込もうと夜中に思い立った。しかしながら

二つ前の携帯の捜索ってなぁ予想以上に難易度、高っ!

なんて書いていたらば・・・

今、まさに今!所在を思い出したw

ソンナコンナでナンダカンダとやってたら

腹も空きますよ

しかしこんな時間に飲食なんて駄目だよ!

あ、でもそうだ朝食が何もないやナンテコッタ!?

仕方がないから朝食を買いに行こうそうしよう

そうと決まればあとは





変 にッテヤル!


 | HOME |