ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

出来る事を

2011.03.15 (Tue)
金曜以降にヴログを更新せず、御心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
お陰様で中國は無事に過ごしております。

この度の震災に見舞われた皆様にはお掛けする言葉が見つかりません。
せめて自分に出来る事、節電や募金で応援したいと思っております。

・・・言葉や文章ってほんと難しいですね

ですが、今はまず行動で示す時なのだと思います!

手短ですが今回はこの辺で。




計略

2011.03.11 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
踏みとどまった中國卓郎です。

って言うのも

ヤマダ電機に3DSが売ってたんですよ3DS

なんかもぉヒョコってカンヂに鎮座してやんの3DSがっ!

買いませんでしたけどもね。

だって個人的なハード(本体)を買う際の絶対条件

欲しいソフトの合計金額<ハード代金

が成立しなかったしさ。

いやしかし品薄クライマックス絶賛継続中~♪
なんだとばかり思ってましたが、探せばチラホラと
売っているらしいですな。

それはともかく

今年も確定申告を済ませましたが、一年分の領収書等を
整理してみると、いやはや一年ってのは案外長いもんです。

「ん?この日に俺は何故ここに居たんだ!?」

なんて事が目白押しです毎年の事ながらw

ま、思い出すのがまた楽しいんだけどさ
なんつってると・・・時間ばかりが過ぎる罠・・・。


で、

今までアタクシ(ほぼ)手帳を使っていませんでした。

と、言うのも所属していた事務所が仕事等の連絡を全て
携帯メールに送信してくれていたので、そのまま携帯の
スケジューラーを起動してコピペするってな感じでした。

一応、予備のSDカード類にバックアップは取ってましたけども
万が一の事態に遭遇しなくて良かったなぁと、今にして思って
みたりしてw


しかし無所属の身でそれはイカンと思い立ち、久方ぶりに
今年度の手帳を買いに行った訳です。

まず目に付いたのが今年度の「使いきり手帳」
シンプルで大きさも程よく割りと良さ気な一品。

「900円か。ふむふむ」

しかし買わずに店を出た。


何故か?

クックック

ワタシは遥か昔に買ったシステム手帳の発掘に
成功しているのだよ?

つまりっ!

900円など出さずとも今年度の“中身”だけ買えば良い!
このシッカリ者さと言ったらどうだね?フフフッ

そして二件目にて難なく目標を捕捉。

完璧・・・だな。フフフ・・・


フハハハハハー


ハハ・・・・



ハ?



中身980円


おのれ計ったなぁぁぁあああ!!!!


「年間使いきり手帳」と「中身のみ」で値段が変わらないだなんて
アタイ、今まで生きてきて知らなかったよ・・・へへっ

来年は「使いきり手帳」を買おうと思う

だってそっちの方が使いやすそうなんだもの・・・。

三月一日より

2011.03.01 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

三月一日です中國卓郎です。

突然ではありますが

昨日の二月二十八日、ワタクシ中國卓郎はオフィスCHKを離籍し本日よりフリーとなりました事を皆様に報告させて戴きます。

とは言え、残念ながら離籍理由にスキャンダラスな事情は何もなく、事務所も僕も双方円満に今回の結論に至った次第です。

それではその理由って何なのさ?

と、言いますと・・・

全てのあらゆるタイミングが、離籍と言う道を指し示していたから

ってカッコつけ過ぎでカッコ悪ぃなぁオイ!と自分でも思いますが、ホントの事だから仕方ありません。少し大袈裟かもしれませんが、長年お世話になった事務所を離れるって事は僕にとって

人生の選択

だったと思います。(大学卒業後の進路を決めた時以来ですかね多分)そしてこの選択の結論を導く方法には2つのパターンがあると思うのです。


【その1】 考えに考え抜き、後悔をしない覚悟が自分の中で固まった末に結論を出すパターン。

【その2】 あらゆる事柄が(気持ち悪い位に)“そちらを選ばせる様な”流れに向かっている気がしたので、流れに乗ってみるパターン。


今回の僕は完璧に後者です。昨年12月辺りから自分の置かれた様々な“流れ”に抗わず、そのまま乗っかってみようと決めました。

当然、乗っかったからには(なるべく)後悔しません!そして次の選択肢が出現したら、またその時にどうするか考えたいと思っております。


と言う訳でして

各地のCHK関係者の皆様、直接お会いして挨拶もせず離籍する事、どうか御許し下さい。そしてまた何かの機会に御会い出来ましたら、その時は改めて宜しくお願い致します。


そしてこのヴログを読んで下さっているあらゆる皆々様

これからも

中國卓郎(無所属)

割りと生温か目に宜しくであります!





まぁ・・・基本的に何も変わらんのだけどさw
でもこ~言うのは気持ちの問題だからなぁウム

 | HOME |