ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信 vol.11

2011.01.28 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

オトソ気分が抜けない中國卓郎です

もぅ27日とか嘘だろおいっ!

と、思ってます割と本気で。

あ、さて

相変わらず「モンハンP3rd」は継続中でして、
一先ず全クエストをソロでクリアし、現在はランスを
担いでツツキまくってます。カウンター突き楽しいです♪

で、だ!

本日(27日)ついにベールを脱ぎました生々しくもっ!!

なにがってモチロンPSPの後継機ですよ後継機っ!
その名も


NGP(仮)


つまりは
ネクスト・ジェネレーション・ポータブル(仮)

これがもぉね?

大人気ないんすよ!
スペックがっ!!
(※モチロン良い意味でっw)

あんま中身の専門的な事は詳しくないんで

ザックリと
言いますと・・・

有機EL5インチ液晶だから、なんか画面がデカくて
綺麗でスゲーし、メモリとかの容量がデカイから頭が良くて
優秀、つまりスゲーって事だから、やっぱもぉ凄いです
スゲー!!

そんなスゲーNGP(仮)が今年の年末発売予定
ってんですから、そりゃスゲー期待しまくってますけど、
それと同じ・・・

否っ!それ以上に

不安な面スゲーあったりします。
それは・・・

「で?オイクラ万円よ?」

なんつってもコレ↑でしょう!
3DSが2万5千円でしたっけね確か。イヤハヤ・・・

流石は任天堂さん!

って思います。世間に普及=子供から大人までに
浸透させるにゃ、この値段が(景気的観点でも)
限界ギリギリでしょう。

これが例えば3万円オーバーだったとしたら・・・

アタクシだったら一度冷静になります

イキオイに任せて買うには、3万円はチト高いですもん!
いやモチロン2万5千円でも高いとは思いますが・・・

ともかく!

んぢゃNGPの価格はと言いますと

未 定 !


・・・らしいですw

でもベラボーなこのハイスペックで3万円以下で出せる・・・

のかどうかスゲー不安です。

更には、携帯で使われている3G回線やGPSが標準搭載。
まさか携帯みたいに契約や月額料金は発生しないと
思いますが、この辺の仕様も早く発表して欲しいもんです。

そしてそして現在のPSPソフトは使用不可
しかしダウンロード版は乗せ換え可能

↑これを踏まえ、カプコンさんが「モンハンP3rd」の
ダウンロード版の準備があると発表したらしいですが

きっと年末の本体発売に合わせてダウンロード版を発売

・・・ってなる(でしょう多分)と、すると

「3rdG」は(出るとしても)春以降が濃厚

なんでしょうなぁきっと

はぁ・・・


長っ!!



大剣413
ライトボウガン247
ランス68

元旦は朝からビールでも罪悪感不要なんで幸せです

2011.01.01 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

そして


明けまして

謹賀新年っ!


中國卓郎です。

ウサギ年って事でね?今年は

脱兎に参りたいっ!

って思ってます。って別に「逃げる」的な意味ではなく
なんつ~んですか?前向きな意味での

加速力

みたいなニュアンス?

あ、分かり難いですか・・・でもまぁ大体そんな感じで!


そして今年も皆様、

よろシルヴプレ お願い致しマリオネット!!
(うん。これは流行んねぇだろうなw)


と、コメントをたくさん戴いているのにレスを返せてなくて
恐縮ですが、ひとまず先に新年の御挨拶をさせて戴きました。

あ、それとSTPリスナーの皆様、宜しければ正月中に是非こちら
http://www.voiceblog.jp/studiotp/
聴いて戴ければと・・・なんせ旬の兼ね合いもありますからw


ではでは皆様、良いお正月を~ノシ



大剣:320  ライトボウガン:141

 | HOME |