ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

人、襲来

2010.11.30 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
刻はキタ!・・・それだけだ。 中國卓郎です

破壊王の垂直落下式DDTは芸術の域っ!

しかし今は関係ない。

破壊王、申し訳ありませぬ!

ともかく



  

    


な訳で

 

郎    
     あと一日
の  向こうに


な感じにて

こ、こ、心が、心がぁぁああああ~~


意外と穏やかでっす!

ん。

ここまでキタラ
シミジミ待ちますよハイ

まぁしかし、今までにそりゃもぉ多くのソフトの発売日を
楽しみに待って来ました。

「月風討魔伝」や「ドラゴンバスター」や「摩訶摩訶」等々!
・・・我ながら「ドラクエ」「FF」って言わない所がアレだなw

ともかくほんと、伊達に良い年してゲームやってないっすよ!
こちとら人生の3分の2以上、ゲームで遊んでキテルんだっつの!

ナニをそんなに熱くなっているのか解りませんが、

多分、雰囲気だ!

あ~もぅそんな事が言いたいんぢゃないのです!

そんな数々のゲームの発売日を待ち侘びてきた我が人生・・・
って、ほ、他にも色々な事があった人生ですよ?多少は!
例えですからあくまでも例えっ!

と、それを(なるべくなら)踏まえて貰った上で・・・

アタシャ、こんなに皆で楽しみに待ったソフトって初めてです!

STPの六人の仲間達は勿論の事、他にも多くの役者さんや
制作関係の方々、事務所のスタッフさん、それに昔からの友人

そしてそして

STPのリスナーさんや当ヴログを読んで下さっている皆様

御会いした事が無い方々が殆どですが、でも一つのゲームを
皆で一緒になって待ちわびて、新情報の度に一喜一憂した
日々はとても楽しく、そしてとてもモドカシカッタですw

って、なんか優等生な意見過ぎますかね?
否っ!でも本音だから、しゃ~ねぇってばよ!


ほんと皆・・・サンキューな(キラッ

とか言って寒いっすねサーセンw

あ~なんか平静を装っていても、やっぱ心のアイドリングが
ピーキー過ぎてオマエにゃ無理だよby金田って感じ。

でね?

出来ることなら是非、多くの方に
「モンスターハンターポータブル3rd」で遊んで戴きたい!
そして是非是非、協力プレイを体験して欲しいです。
友人、同僚、家族、きっと絆が深まりますぜ!

中でも、アタクシと同世代の
「ゲーム?もぅやってないってwそれより日経のウンタラカンタラ」
なんて方々には是が非でも問答無用でやって戴きたい!

友達の家に集まってマリオやって、ドラクエの発売日に
家族の人に並んで貰った同世代のキミよ!
部下と上司の板ばさみなキミよ!さぁ立ち上がれ!

部下と上司をまとめて誘って狩りに行こうよ!

上司がピンチな瞬間、生命の粉塵で回復フォロー!
無闇に切り込み被ダメージがやたら多い部下には、
クエスト終了時にそっとハチミツを渡してやれ!

板ばさみってなぁ、つまり

どちらからも必要とされている
からこそなんだ!

だからさぁ胸を張れ!上を向け!

キミはここに居る つまり

キミはここに居ても良いんだ!

ここはキミの世界

キミはキミで、そのままで良い

オメデトウ

オメデトウ

上司にアリガトウ

部下にオツカレサマ

そして全てのハンターに

オ メ デ ト ウ








 マタタビをせびった



って・・・・



ただのアイルーぢゃんw

中國通信 vol.10

2010.11.22 (Mon)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
いつも以上に長文になります御注意下さい!中國卓郎です。

あ、さて

まずはこちらを御覧下さい

ドドン!



はい!
「聴いてくれたら胃~之煮ドリル」メトロ53號にて
アタクシの正気を奪ったブツでゴザイマス!

リーダーの陽気なVサインと比較戴ければその大きさが
お解り戴けるのではないでしょうか?

一冊辺りの重量は余裕で人一人、乙らせる事が可能だぞ!
しかしそんな鈍器扱いせずとも、だた普通に読ませればOK
読めばたちまち心を奪えるのだからっ!

なんかもぉよく解らんが嗚呼、もぉホントに眺めてるだけで
ウットリだぁぁああ!!


と、こんな極上のプレゼントを戴いた数日後から

我が愛用のPSP3000の調子がどうにも芳しくない!



これ↑ バイブラント・ブルーってカラーで
車の塗装っぽくてかなり気に入ってます。

そんなお気に入りのアナログスティックの調子が
日に日に悪くなる一方なのである。

特にモンハン時に顕著で、例えばライトボウガンで
ナルガの顔に狙いを定めた・・・筈なのにっ!
何故だか背を向け、真後ろを撃っていたり、延々と勝手に
真下に向かって歩き出したりする始末・・・。

所謂、アナログスティックがヘタってキタのだ。
購入当初からモンハン~ファンタシースター~ゴッドイーター
と、アナログスティックを酷使するゲームばかりに使用してきたのだから
まぁ当然といえなくもないであろう。

そこで、ちょいと自分でメンテナンスをしようと思った!
ネットで色々と調べた結果、専用のドライバー(ねじ回し)
一本あればなんとかなるって事が解った。

さっそくハンズにて購入し、本体の「こ、このシール剥がしたら
もぉ絶対に修理してあげないんだからっ!」

ってシールを眉一つ動かす間もなく剥がした!
どうせ保障期間過ぎてるしさ。

で、ドライバーにて前面カバーを難なく外す事に成功。
次に問題のアナログスティック部分だ!


ぬぅ!?

さては・・・この四角いギアボックス状なモノの中に基盤があって
なんか電極とか配線とか金属板とかの接触がポイントで
拭いたり磨いたりすりゃ元通り!ってパターンのヤツだ

多分!

ネットでは、そのギアボックス状なモノの内部分解は
見当たらなかったのだがまぁ大体解った

・・・気がした



結果

ハイコレ
 

ドーン!

元に戻らなくなったんだぁ・・・・



↑のはスプリングでございます。

これが輪っか状になってね?皆のPSPの
アナログスティック下部に入っているんだよ!

これがあるからスティックは上下左右、どう動かそうが
真ん中に戻るって訳!



ボールペンとの大きさ比較だよ
ま、そんな事は今更どうでも良いんだけどね!

だって僕のはもう
輪っかにならないし
ナニヨリも

元に戻せなくなったんだからねアハハ

ア・・・ハハ

アハハ・・・・ハ・・・・・

うわぁぁぁあああああああ!!!!


PSP壊れっちゃったぁぁああ!!!








Amazon 



ドン!




こちら11月18日に発売されたPSP3000ツートンカラー
ブラック/レッドでゴザイマス。




2ギガのメモステと↑のポーチが付いて16990円。
ちなみに届いたのは発売から二日後の昨日ってんだから

流石だぜ!Amazon!!


で、前面は黒ベースで後部は・・・



こんか感じでゴザイマス。


まぁイキオイで買ったですが後悔はしてません
そんなには!




↑元気に稼働中なPSPファミリーの皆さん
上から1000の青 2000マッドブロンズ PSPgo

つまりどうやらワタクシは、ほぼ毎年PSPを
買っているって事になるんだなぁ・・・。


と、それはとにかく全国のハンターの皆さん
狩猟解禁迄あと10日を切りましたよ~!

アタシャ3rdは、この新型で参りますヒャッハー♪

そうだったのか!スマートフォン

2010.11.11 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
葉物野菜の価格が安定してきて嬉しい中國卓郎です。

まぁそれはともかく

本日(日付的には昨日)我がぺりーぬ(仮)ことXperiaの
OSアップデートがありました!ヒュー!
で、今アタクシは、簡単に言うと

メンドイ事になってます

アプリとか色々をね?新たに導入したり見直したりと
やる事が色々と出てきたんですハイ

だがそれがイイw

いやマヂで!

結局、スマフォってそ~言うモノだと思うんだ。
するって~と、

そもそもスマフォって何よ?

ってなるのが自然な流れってもんです!

なんだか今年の売れ筋商品の三位(だったっけ?)
にもなったらしいこのスマフォについて、このアタクシが
分かりやすく解説しようぢゃありませんか!つまりは

そうだったのか!スマートフォン」

ってヤツだ!

まず、普通の携帯とスマフォの違いから・・・
の前に、スマフォの見分け方から行きますよ?

スマフォはね?四角くて液晶画面しかないの!
これがスマフォ!

取りあえずそんな感じの機種を指で弄っている
人を見かけたら「ほほぅスマフォですかフムフム」
って言ってOK!

で、従来の携帯との違い。これはね?
ネット!なんかもぉネットが見れんの!!
ヤフーとかグーグルとか見れちゃう!
このヴログだってモチロン見れちゃう!

え?普通の携帯でもネットは見れるって?
OK!んぢゃ例えちゃおう!よし例えるよ?

普通の携帯から見れるネットの世界は
新宿から渋谷までなの。山手線的に言うなら!

これがスマフォだともぉグルグル。
山手線全駅グルグルだよ!
それ位に守備範囲が広いのスマフォは!

でも「あたしぃ、渋谷と原宿あれば他の駅いらないしw」
ってな人も中にはきっといるよね?

うん。それはそれでアリだと思う!

ぢゃぁもぉこうなったら、もう少しだけ真面目に
頑張って解説してみるよ?

いくよ~せぇ~のぉ!

電話機が「便利になるぞ~!」って頑張って進化したのが
従来の携帯電話。一方、

情報端末機が「取りあえず電話機能も付けとくか~」
って軽い気持ちで成長したらスマフォになりました。

ってそんな感じ!

よ~するに

今後、今の携帯を機種変でスマフォにしようと考えてる
方々に言いたいのは

我慢出来るなら、取りあえず来年の初夏くらいまで待って
みるのもアリだと思いますよ

って事ね!

それと、自分で色々調べて便利に使いこなそうって
野望を持てる人は、とても向いていると思います。

で、アタクシはスマフォデビューから約4ヶ月経ちましたが
現時点での感想は

ったく!なんで電話帳&メール入力がこんなに
使い辛いんだよチクショー!
でも・・・でも楽しい&便利だなぁオイ!!

ってなもんで後悔は全くしてないです。

ただ毎月の支払額が2000円近くUPしたのは
ちょっと・・・・痛いです。

以上!中國が如何にスマフォを解ってないかが
よく解って戴けたなら大満足でっす。

 | HOME |