ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信 vol.9

2010.10.28 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
狩りは好きか?はい好きです当然です中國卓郎です。

あ、さて

買いましたさ「ゴッドイーターバースト」



アペンド版でゴザイマス。このアペンド版ってのは

前作を所持していれば2000円少々に
まけときますぜお客さん!

ってなバージョンです。

まぁなんせ前作が、なんつ~かそのぉ・・・

酷く非道かったもんですから!

このVer.UP版とも言える「バースト」は買う気が
全くありませんでした。

しかし西垣君から体験版が(良い意味で)随分と様変わり
していると聞き、試しにダウンロードしてみたところ・・・・

うはwこりゃ爽快で面白ぇ~!

なんて思っちゃったよ

で、

前作のデータを引継ぎ、「その後のストーリー」である
難易度6からスタートしてみました。
※モンハン2ndから2Gへ「引継いだ」ってな状態です

んで現在、今作を象徴する敵と一戦交えた所ですが
例によってネタバレ無しで今のトコの感想なんぞを・・・

なんつっても仲間キャラに指令が出せるのがデカいですね!
これにより仲間を囮にしたり、敵を誘導させたり出来るので
分断も結構簡単に可能となりました。

これで前作の様な

猿の回転☆尻アタックを喰らったと思ったら
その猿を貫通して鳥人がダイブしてきやがった!

とか

猿と鳥と猫が延々と追っかけてくるこれはナンだ?
桃太郎ごっこか!?ってナンダソレ!!

とか言った状態を回避し易くなったですな。

それどころか戦略が大幅に増して、あんなにイライラ
した複数クエストが、むしろ楽しくなってるってんだから
こりゃ凄い!

んでもってスレチガイ通信にて、自分のキャラを
送信出来るそうです。で、その通信にて手に入れた友人や
見知らぬ誰かのキャラをNPC=ノンプレーヤーキャラとしてミッションに
連れて行けるらしいですぜ!

なんかこれ、結構楽しみなんだよなぁ。早速、明日から鞄に
PSPを忍ばせて出かけるともさっ!しかし果たして・・・

ホイホイ“すれ違える”ほど売れてるのか?

ま、その辺も含めて楽しみですw

いやほんと、今作は友人との協力プレーは勿論の事、
賢くなったNPCのお陰で、一人プレイでも協力プレーを
体感出来るのが非常に良いと思います。

これはも~アレだ!

次回の「ゴッドイーター2」では(って多分出るでしょw)

NPCの行動ロジック等をもっと細かく色々弄れたら宜しいのでは
ないですかね?

自分が隊長で新人の部下を教育する様なイメージでさ!
経験を積むと、徐々に高度な動きでサポートしてくれる様に
なるんだけど、ミッション中に部下が倒れた場合、しっかり
蘇生をさせないと

二度と復活しない

って、愛着とスリルがハンパねぇなぁオイ!

と、なるんではないですかねw

そんな訳で全体的に概ね好印象な今作ですが
なんせ自慢のハイスピードバトルに更なる磨きを
せっせとキュッキュっとかけた結果・・・


目が疲れるスンゴイ疲れる

嗚呼、そうか

ゲームは一日一時間だもんなぁ

いや困る!それ凄い困る!!

ちょっとアタクシ、諸事情がありまして11月29日迄には
取りあえず一段落させたいもんでして・・・


と言っても、

そこで終了って意味ではなく、ダウンロードミッションも
豊富に配信されそうなんで、12月以降もノンビリ続けるともさ!

中國通信 vol.8

2010.10.24 (Sun)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
皮膚科通院クエストをクリアした中國卓郎です。

ま、とはいえ今後も無理なく余裕を持って走りますハイ。

あ、さて

「モンスターハンターポータブル3rd」

って略さず書くと長いなオイ!な「モンハンP3rd」ですが
発売迄あと一ヶ月とちょっとですな。

いつものように、大剣ライトボウガンを同時進行で
進め、上位クエストをほぼ消化した辺りからランスを開始。
なんてタクランデいたところに

スラッシュアックスですよ!

くっそ~面白いなぁ!変形ギミックも男心をクスクス♪って
微笑みながらクスグリやがるしよぉぉおお!!

しかし今回の体験版で初めて手にした武器なんで
なかなか馴染めず、ボルガノス亜種相手に時間切れする事
数回。

その後は所持してる罠グッズをフルに使えば
3堕ちしない限り討伐出来るっつ~ボンヤリとした安定感。

で、今現在、罠類一切使用不可って縛り、つまりは
ガチの殴り合いを挑んでるんですけども、これがまた
スゲー良い勝負ですw

2回落ちればその分、(キャンプに戻されるから)時間ロスだし
闇雲に攻め、その後に攻撃を食らって回復薬を飲むハメになる
なら、ダメージ食らわない様に適度に攻撃&回避した方が
時間短縮に繋がるかも?

ってな事を初心に返って考えつつ、剣モードばっか使ってちゃ
ツマラナイから斧モードも適度に混ぜた立ち回りを考えて・・・

なんてやってたらヤバイ夢中になっちゃうヤバイ!!

いやいやイカン!俺の一番は大剣なんだ!

なんてったって

一撃離脱の潔さ!一か八かの溜め斬り!
その上いざと言う時には防御も出来る安心感!

完璧過ぎる・・・完璧過ぎるよ大剣っ!!

ただ、正直・・・ちょっと2Gでの大剣はアレだったよね・・・
そのぅ・・・なんて言うか強すぎた・・・よね・・・。

い、いや!良いんだよ強いって素晴らしいもの!!
匠、抜刀、会心で一撃!そして回避でコロリン・・・

って、殆どの相手に時間切れする事もなく、ただひたすら
粛々と二人で狩りに行ったよね大剣?

そんな君に比べたらスラッシュアックスはね?
ゴチャゴチャと操作がややこしくてその癖、威力は無いし
防御も出来ないんだよ。ホント笑っちゃうだろ?

しかも属性開放突きって言う、派手なだけでキメ難い
必殺技っぽい技とか、斧をその場で派手にブンブン振り回す
幕之内一歩ばりのデンプシーロールな技とかさw

そんな魅せ技はあるのに、なんせ威力がないから
時間切れだもん!武器として、も~駄目って感じw

ただ、なんつ~か使いようによっては化けると思うんだ!

剣モードで懐に入ってさ、ステップでの位置取りが上手く
行くと最高に気持ち良いし、その上でズバズバと斬るわけ!
なんせ防御出来ないから、いつでも危険と隣り合わせの
スリルっつ~の?タマンナイんだよねぇ。

で、斧で転ばせたら剣に移行して、ここぞとばかりに
属性開放突きって訳さ!その時の最後の反動!
これがまた最高に心地良いんだ~♪

あ、いやべつに・・・違うって!
そう言う意味で言ってないよ!
ちょ!待てよ!!何処行くんだよ大剣!?

大っ剣~~~~っ!!



それはともかく

今週木曜は

「ゴッドイーター バースト」

の発売日ですね・・・

バスター&スナイパーで俺ぁ

喰い散らかすっ!










ん?





「ロードオブアルカナ」?


“狩り”なのにエンカウントバトルだと判明した時点で
興味が全くなくなりました・・・。

通院

2010.10.22 (Fri)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
鞄からおまチャンと同じものが出てキタ中國卓郎です
※詳細はコチラへw→http://ameblo.jp/tobimomo/

あ、さて

御無沙汰致しております

この2週間とちょっとの間・・・
なんだか立て続けに狩りゲーの体験版が出たり
中途半端にナンダカンダと慌しかったり、それなりに色々
ありましたが

そんな中でも

今から遡る事19日前の10月2日の夜の事でゴザイマス 

すっかり習慣となった“夜間走行”から帰宅し風呂に入ろうと
脱衣所でTシャツを脱いだ時に

「ん?」

と思った。

鏡に写った左肩口に、虫に刺された痕があったのだ。
今まで全く痒みを感じてなかったのに、虫刺されがある
と解ると、なんとなく痒くなり出すではないか。

が、取りあえず風呂へ。

風呂から上がると、虫刺されの隣には全く同じ大きさの
虫刺されが出現していたのだ。

「・・・え!?」

凄い嫌な予感がした・・・

しかしまさか!と思いながら、取りあえず虫刺されを
かいてから、試しにその指で腕や太ももを触ってみた

予感的中だ!なんてこった!!

暫くすると、触れた箇所にどんどん同じ形の虫刺されが誕生
するのだ!

こりゃ飛び火ってヤツだ間違いない・・・

今思い出しても鳥肌が立つし実際その時も鳥肌がゾワっと
立った。結果、アタシャ虫刺されと鳥肌で全身ブツブツまみれ
となった訳である!

「なんだこれ?なんだよ!明日仕事あるのにど~すんだ!」

テンパりながら取りあえずネットで症状を調べてみた

蕁麻疹=じんましん

どうやら↑らしいと解った。

その後小一時間で蕁麻疹は治まり、いつもの自分の肌に
戻っていた。良かった本当に良かった!しかしナニハナクトモ

とにかく皮膚科だ!

翌々日の月曜、生まれて初めて皮膚科へ行った。

先生に一昨日のテンパった思い出を話しつつ、その時に
携帯で撮った自分の蕁麻疹画像を見せた。って意外と
冷静だった自分グッジョブだと思うw

でっ!

先生の話を要約すると・・・

季節の変わり目と肉体疲労&ストレスによるモノである

・・・らしい。

よ~するに

今までずっと運動不足な生活を送ってきてた者が
突然ランニングなんぞ始め、しかもそれが幸か不幸か
一ヶ月継続した事により

身体が悲鳴を上げたって事みたい


って俺、弱っw

いやしかしこの後が凄かったんだ!

「そんな・・・先生!俺、走っちゃ駄目なんですか!?」

「ふぅ・・・分かりました。
では、距離と時間が短めならば良いでしょう」

「は、はい!有難うございますっ!!」

みたいなw

まさかリアルにあの名台詞

「先生、バスケがしたいです」

的な事を口にするとは思わなんだ!

さてその後、飲み薬を二種類処方されまして
「様子見しつつ、問題なければ薬を少なくしましょう」
っつ~プランにて、合計2週間の治療生活がスタート。

しかしあの日以来蕁麻疹は発症せず、明日の通院で
ミッション・コンプリートとなるのです。

ま、何事もほどほどにって事なのでしょうな。

しかし蕁麻疹とは関係なく、今週は殆ど走れてなくて
ちょっとイカンなぁと思ってます。

明日からまた走るさ!ほどほどにっ!


そ~れが ぼ~くの タイミングゥ~♪

2010.10.04 (Mon)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
し、し、し信じられない事が起こった中國卓郎です


今ね?

凄かった!

も~絶妙だった!

つまり絶妙に最悪だった!


PCの更新プログラムをインストールするとその後に

「再起動お願いしま~す」
って言われるじゃないですか?

で、「今、ヴログ書いてるから手が離せないんだって!」

なんつ~場合は【後で再起動】を選びますやね?
するって~と10分おきくらいの間隔で

「そろそろ再起動ど~っすか~?」
って聞いてくる訳です。

その都度「あ~ハイハイ。後で後で!」
と適当にアシラッテおりました。

で、いつもアタクシはヴログを書き終わってから、最後に
タイトルを書くんですが、タイトルを書き終わると同時に

PCが再起動を開始しましたよ!

も~ね?

ほんとに同時っ!むしろ文字入力の為に押した
エンターキーが(何故だかその瞬間だけ限定の)

再起動スイッチだったのでは!?

なんて割りと真剣に疑うほど絶妙なタイミング!

ぁぁあああああああ~~!!!
ムキーーーーーーーッ!!!!!!


しかしこんな事で挫けるかってんだハッハー♪

俺ぁ書くぜ?


もう一度っ!

再びっ!!

改めてっ!!!

簡略にぃUryyyyyyyyyyyy!!!!


え~と・・・

10月4日・・うんそうだね今日なんだ・・・より

「ヨスガノソラ」

のオンエアが始まります!

AT-X

10月4日(木)23時30分~  
※リピート放送もあるみたいです
 
BS11
10月8日(金)23時30分~

TOKYO MX

10月7日(木)深夜2時00分~ 

・・・なんて感じになっておりますので
視聴可能な環境&お時間が御座いましたら
是非、宜しくお願い致します!

よし!

なんか・・・むしろさっきより簡潔で(これでもね!)
結果オーライだなコレ!

無理やりな前向き・・・

だがそれがイイ!

とナントナク思う。

























あと・・・

訊かれる前に言うならば・・・

僕ぁ~カズちゃん推しだぜ?ヒャッハー♪

 | HOME |