ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

か、か、か、軽やか~!

2010.09.29 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
サントリーの「ALL-FREE」を推してイキタイ中國卓郎です。

イヤホント、カロリーゼロでこの味なら毎晩呑めるゾこれ!
ヤダヤダ痩せちゃう~♪なんて淡い期待はともかく


気がつけば、走り始めて1ヶ月が過ぎとりました。
続くもんだなぁ・・・と、つくづく思った。

それにしても想像以上にランニング声優が存在している事に驚いた!

ここ最近、共演した役者さんの中には走ってらっしゃる方が結構
多くて、仕事の後に呑みながらランニング談議に花を咲かせたり
しておりました。で、そんな中、思った。

これは自分も、そろそろ趣味と言っても良いのかもしれない。

そこで今後の季節用に長袖&長ズボンのジャージを買ってキタ
二日走って一日休むって決めてるので2着ね!

モチロン庶民の味方なユニクロです当然です!

やっぱさ?まだまだ初心者の分際でアディダスやらナイキやら
オコガマシイですもん!ま、形からしか入れないワタクシだが要するに

背に腹は換えられない

ってこった

一気に2着もそんな高級品買えっかチクショー!!

代わり・・・と言っちゃなんだが靴を買った
モチロン(今回は)ちゃんとしたヤツだ

数日前、実はKmzw大学出身で箱根駅伝の選手だった父に
「ジョギングシューズだったら、お勧めメーカーは何処?」
と聞いたら


「漢は黙ってアシックス!!」

と、E島のHぢめさんとほぼ同じ事を言っていたけど
二人まとめて華麗にスルーさせて貰って

コレ↓を買ってキタ



やっぱね?

AIR MAXを狩った事も狩られた事もございませんが
買った事はある直撃世代なもんで、スニーカーと言ったら

NIKE一択となっちまうのです!

と言う訳で、嬉しくて思わず昼間から走ってキタ訳ですが
その走り心地は


↑             ↑
はがねのつるぎ   こんぼう           

って感ぢでした♪

やっぱ走るにはダンス用のスニーカーよりも
ランニング用が良いですよ皆さん!

さて、

何事も一ヶ月の次は三ヵ月ですなぁ
果たして三ヵ月後もまだ続けているだろうか?

俺、続けられていたら今度こそ高級なジャージ買うんだ・・・

中國通信 vol.7

2010.09.23 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「真夏の光線」名曲だなぁオイ!そんな中國卓郎です。

ずっと使ってなかったPCのiTunesをナントナク開いてミタ
そしたらまぁ懐かしい楽曲が色々入っておりましたよ!

で、そんな中、モーニング娘。の初期の楽曲・・・・
(要するに「ラブマシーン」迄)が入っていたんで連続で
聴いてみた訳です。あ、「サマーナイトタウン」も良いな~!

と、久しぶりのヴログ更新な気が若干しますが
それはともかく

「ファイヤーエムブレム」ですよ「ファイヤーエムブレム」!
秋の夜長に手ごわいシミュレーション!これ最高♪

・・・事の発端はSTP収録後の打ち上げにて、
おまチャン&浅井さんがこの作品の話で大盛り上がり
してたのです。

焼き秋刀魚をツマミつつ話を聴いていたのですが
なんかもぉ次第にムズムズしてキタ訳ですよ!

で、二人が持っているのは最近発売されたばかりの
DS版「新・紋章の謎」ってタイトルらしいです。

しかし

「ファイヤーエムブレム」にはその前のストーリーが存在する筈でアル!

と、「ファイヤーエムブレム」マニア(らしいですw)な
おまチャンが熱く訴えかけたもんで、その場で検索してミタ

すると数年前に同じくDSで「新・暗黒竜と光の剣」
っつ~のが発売されていたと判明。

時計を見れば20時チョイ前。

まだ夜もこれからな時間であるが、我々は既に

16:30頃より呑んでいたので

大分満たされていた。

そこで、浅井、壱智村、中國の三名でこの
「ファイヤーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
を買いに行こう計画が発動されたのだっ!

まずはビックカメラで1本発見&購入
古いソフトなので在庫は1本のみであった・・・

しかしその後、中古ショップにて2本まとめて無事Get!
(ちなみにこの中古ショップで、おまチャンはDSの
「くにお君」を一緒に衝動買いしてましたw)

っつ~訳で現在、まだ序盤ではありますが
程よく手ごわくて楽しいです!

そんなこのシリーズ最大の特徴と言えばやはり

死んだ仲間は二度と生き返らない

これにつきるでしょう!

だから一手一手を慎重に考え行動するんですが
まぁ凡ミスで仲間が倒れる倒れるw

そこでリセット・・・と、相成る訳です。

やはり一度目のプレイでは仲間全員存命で
クリアしたいですからねぇ。

んで、二周目は「ゲーム難易度を上げてリセット禁止」
ってな自分ルールを設けて遊ぼうと思ってます。
あ、その前にもう一本の方も遊びたいなぁ。

つまり・・・

~10月27日「アイルー村」&「ファイアーエムブレム」
10月28日~11月28日「神喰ぃバースト」
11月29日~11月30日リハビリ
12月1日~本気出す!
2月24日~本気出しながら「PSp2∞」

と、こんな感じかウム。


まったく・・・



忙し過ぎて遊んでる暇がねぇや!!

ナニハナクトモ頭寒足熱

2010.09.09 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
健康な時こそ健康を意識したい的な中國卓郎です。

イヤ夏風邪ひいたんですよ夏風邪

日曜の夜「あ・・・ヤバイかも・・・」
と、熱を測ってみたらば38度越えてマシタ。

で、“風邪をひいて寒気がする”ってのを(恐らく)
生まれて初めて体験しました。

いや、寒気ってホントに寒いんですなぁ!

日本各地で連続熱帯夜記録が絶賛更新中な最中、
エアコンを止めて布団を三枚掛けているのに寒いと
感じるんだから、大したもんですよコレ!

翌日(月曜)朝に病院へ行き、昨日(火曜)には
ほぼ完治致しました。

そこでこの夏風邪の原因を考えてみた

と言っても考える迄もなく・・・

十中八九、土曜夜のランニングが原因と思われます!

熱帯夜とは言え、走っていると(意外と)涼しく感じる夜が
増えてきました。その為、かいた汗が冷えてくると・・・

そりゃまぁ身体に良くないですやね

後、なんとなく着ていたウェアの「良すぎる通気性」
仇になった感もある様な気がしますw

それはともかく

この季節の変わり目・・・って、今のトコあまり変わり目感は
ないですが、だからこそ舐めちゃイケマセン!

ほんと皆様もお気をつけ下さいっ!!

あ、ちなみに明日からまた走ろうと思ってます。
お陰様で未だ飽きませんw

 | HOME |