ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

熱かったっ!

2010.06.30 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
有難う日本代表!モチロンそう思っている中國卓郎です。

なんと楽しい2週間だった事か!そして
なんとビールの美味い2週間だったことか!!

決勝トーナメントで南アフリカの大地に君が代が流れた瞬間、
なんだか訳も分からず鳥肌が立った。

主義とか思想とかナショナリズムとかではなく、ただ純粋に
日本って国を誇らしく思ったし、自分は日本人なんだと実感もした。

サッカーに限った事ではないけど、選手が国の誇りを背負い
対戦国に敬意をはらいながら、必死に前へ進もうとする姿は
本当に美しいと思う。単純にそう思った。

残念ながら日本の挑戦はここで終わってしまったけど、
ワールドカップはまだまだ終わらない訳です。
パラグアイには日本の分まで頑張って欲しいし、そして

マラドーナが気になって仕方がない!

今大会は世界的には間違いなく

アルゼンチンの、メッシによる、マラドーナの為の
ワールドカップであると言えましょう!

そんな訳で願わくばアルゼンチンVSパラグアイを観てみたい。

とにかく、まだまだワールドカップ観戦は終わりません。

しかし思えばこの2週間、サッカー関連番組ばかり観ている為に
そろそろハードディスクの空き容量が不安でございます・・・。

でもそれよりなにより

本当に有難う日本代表!
お疲れ様でした!!

さぁっ!

2010.06.30 (Wed)
さぁっ!

さぁーっ!!

地球の平和を守る為だぜ!

2010.06.29 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
最近ヴォルヴィックからいろはすへシフトした中國卓郎です。

安いしさ! さて、

数日前、中々寝付けなかった時にアレヤコレヤと下らない事が脳裏を
駆け巡った中

ロケットパンチについて考えてみた。

言うまでも無く巨大ロボの必殺技的なアレであり、敵に目掛けて
己が腕をすっ飛ばすと言う、後先考えない男らしい技である。
とは言え当然ではあるが、命中しようが外れようがパンチは必ず戻って来る。

しかし多少なりとも、戻って来る迄の時間的リスクを負う技であるって事は
そのリスクを差し引いて余りあるダメージを与える事が出来なければオカシイ。

つまり、拳がスゲー硬くて頑丈って事なのであろう。

と、ココまでは(個人的に)OKだ!理解できる。

では、自分がその巨大ロボのパイロットだったと仮定しよう。
当然、自分のロボの両の拳が頑丈で硬い事を知っている筈だ。

ならばっ

まずは敵との間合いをジリジリと詰めて行き、腰を低く構える。
その後、背中のロケットブースターなんぞを全開にふかしタックル!
相手からテイクダウンを奪いマウントポジションに以降
その後は馬乗りのまま、

自慢の拳でゴンゴン殴りまくる。

こうして今日も地球の平和は守られたと。

いやまてよ?

最初のタックルで既に致命傷を与える方がより効果的な筈だ。
ならばきっと私は

「肩にトンガッタ槍状のモノを付けてくれだぜ!」

と、博士に注文するだろう。すると博士は

「なるほど!では抜けない様にカエシも付けとくぞぃ」

なんて言う筈だ。そして巨大ロボを作ろうと考える博士なんてのは
良くも悪くもマッド・サイエンティストであろうから、きっと

「内部から破壊する為に槍部分が爆発する様に改良したぞぃ」

なんて事になる筈だ。そこで私は言うだろう。

「オイオイ博士!それじゃ俺までお陀仏だぜ?」

「ハハハ・・ハッ!?

と、二人で笑いあった後に同時に気づくのだ

「その爆発する槍を大量に生産すれば・・・つまりそれは」

「ミサイル!そう、ミサイルがあればロボは不要って事か!!」


こうしてミサイルの大量生産は開始された。そんな中、またもや
地球を侵略しようと敵が(モチロン日本に)やって来た!

敵も馬鹿ではない。ミサイルが配備されていない地域をまずは
攻めるであろう。ワタシは基地の机を叩き悔しそうに言う。

「なんてこった!?」

博士はニヤリと笑い言う

「大丈夫ぢゃ!こんな事もあろうかと・・・」

「ミサイル運搬用リヤカーを用意した。巨大なリヤカーぢゃが
移動手段さえあれば・・・後は、分かるな?」


かくして私は今日も地球の平和を守る為、この巨大ロボで
リヤカーを引っ張りミサイルを運ぶのであった。
そんな日常の中、やがてある事に気づく

「いや待てよ?このロボは飛べるんだから飛んだ方が早いぜ!
でもそうするとミサイルを何発も運べな・・・はっ!?
博士っ!このロボの手をミサイルみたいに発射できないか?」

「おぉ!?それぢゃぞい!」


結論:ロケットパンチは必要。



そんな事より


今夜はパラグアイ戦ですよ!

夏の丸かじり

2010.06.27 (Sun)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
最近キュウリをレギュラー起用している中國卓郎です。

イヤらしく蒸し暑い日が狂おしい程まとわり付きやがるもんで
なんだかんだでビールっつ~か発泡酒or第三のビールを
毎晩呑んでいる状態が続いとります。

そんな中「せめてツマミくらいはヘルシーに!」
を合言葉に抜擢されたのがキュウリな訳で

キュウリwith金山時味噌・・・要するにモロキュウが良い感じデス

あ、さて

話は変わりましてtwitterなんですが・・・

今日一日、本格的に弄ってみてなんとなく分かった様な気が
するかもしれません。

録画してまだ観てない「すべらない話」のMSVに誰が輝いたかを
番組終了直後、自分がフォローしている獲得者御自身のつぶやきで
バレされる。と言う貴重な?経験も出来ましたw

それはともかく、潜伏中の一ヶ月間で西垣君に(偽名で)コンタクトを
取っていた中でお気に入りのやり取りを、twitter登録されていない
STPリスナーさん方にここで2つばかり紹介したいと思います。

モチロン、本人には無許可でw


STP収録中に初めてつぶやきを試みようとした日の彼に対し
「皆さんに隠れてコッソリつぶやける様でしたら是非~!」
と、収録中に彼のすぐ近くでつぶやく中國。

STP収録後の呑み会解散時に「呑み会終了~」とつぶやいた
彼に対し
「お疲れ様です。暑かったので僕も今夜はビールを呑みました」
と、言外に「君と一緒になーw!」と言う気持ちを込めレスをする
中國。

いやしかしこれはほんと・・・

ゴメンネ・・・ヒドイよね・・・許してなんて言えないよね!

と、青き衣で金色の野に降り立つ御方なら思う所でしょうが
残念ながら、どちらかと言うとトルメキア気質なワタクシなので
勘弁して貰うしかないであろうなぁウム。

一月経過で思うこと

2010.06.25 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
春風嵐太だった中國卓郎です。

日本の劇的勝利を予想だにしていなかった一ヶ月前。
そうか・・・あれから早、一ヶ月ですか。

いや、あれからってのは

twitterを初めてから

って意味でなんですがね。

一ヶ月程前の深夜
「チョイト西垣君のつぶやきを覗いてみるか」
なんてふと思ってチャチャっと適当に登録してみた。

その際に

「そうだ!どうせならヤツにバレない様に偽名で登録して
陰ながら応援してあげよう!」

と思った。

その場のインスピレーションで名前は春風嵐太に決定。
ユーザー名はTaQRouをもじってraQ_outにしとこう。

登録後、以前からtwitterをやっていた某作家先生
フォロー(お気に入り登録)して、その後も気になる著名人
を見つけてはフォローしてみた。

その翌日、早くも某作家先生から

フォロー返しに遭うw

偽名の上、こちらからはなにも告げていなかったんだけど
どうやらこちらのフォローリストを見てピンとキタみたいだ。
恐るべき洞察力であるw

そんな訳でその後はtwitterの仕組みを西垣君相手に
勝手に学ばせて貰った次第ですw

何度かレスのお返事も貰えたよ♪

で、

一ヶ月経っての感想としましては・・・

俺、あまりむいてないなコレ

ってカンヂ。

自分でつぶやくよりも、気になる人のつぶやきを読んでる方が
面白い気がします。

例えば、夜にたま~に怪談をつぶやきだす稲川淳二さんとかね。
なんかリアルタイムで読めた時は得した気分になりますもんw
だもんでワタクシとしましてはやはり

ヴログ>twitter

ってとこは変わりません。

大体さ?こんな長文ばっか書いてるヤツが156文字以内
文章を書ける訳がないってんですよ!

が、取り合えずこのヴログ更新後に偽名から本名の中國卓郎に。
そしてユーザー名をTaQ_Rouに変更し、今日から改めて
twitterデヴューをしようかと思っております。

まぁ閲覧メインですけどもw

んで、あまりレスへの返事も出来ないと思いますんで、もしも

「んぢゃフォローしてやるか」

ってなtwitter先輩方がいらっしゃいましたら、
取り合えず流し読みして戴ければそれだけで幸いでゴザイマス。

後半終了(デンマーク戦結果含む)

2010.06.25 (Fri)
さて、

深夜であり早朝だった訳ですが、観戦していた皆さんお疲れ様でした。

いやしかし


なんと言うか…






勝ったよオイ!!


この後、朝から仕事や学校の皆さんは遅刻しない様にお気を付け下さいな!

俺は…

申し訳ないですがゆっくり昼まで寝させて戴きます♪

前半終了

2010.06.25 (Fri)
外が明るくなってキマシタ

皆さん、起きてますか~?

頑張って起きているor早起きしたって人はこれは

その甲斐があるかもしれないっすな!

ドキドキしながら後半戦も寝ている人の分まで応援しようではありませんか!

ちなみに

「頑張って観戦しましょう」って約束した大宮さんから先程「起きてるよね?」ってメールがありましたw

これは…

2010.06.25 (Fri)
これは…

これは~

くはーっ!

なんかいっぱい歩いたなぁ

2010.06.24 (Thu)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

正しい夕食を食べた中國卓郎です。

思えばここ最近、食生活が荒れておりました

居酒屋→マック→coco壱→すきや

みたいな…

で、今夜は京料理風なお店にて、釜で炊かれた16穀米なんぞを戴きましたよ。

今、帰りの電車内ですが満腹で非常に苦しい訳です。

で、本日はwebラジオ『さぶちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない』にお邪魔してキマシタ。

7/2配信との事ですんで、一つ宜しくお願いしますです。
http://www.dis-traction.com/media/radio-index.htm


大宮さんと桜咲さんを撮ってミタ


そして毎回、他番組にお邪魔した後に思うのは…

いや~やっぱアレだ

よそ様の番組はシッカリしてらっしゃる!

って、「胃」がシッカリしてなさ過ぎるだけなんですがw

あ、これはあくまで「胃」の方だけで、本家STPは割りとラジオっぽいと思います表面上は!

まぁ「胃~之煮」は変わりませんよ何があっても♪だって毎回が新番組の体だもん!

っつ~か少しは慣れろよ自分!

ともチョビットは思うw

でも

だからどうしたwww

とも結構思う。


さぁ、それはともかく午前3時半から大一番のデンマーク戦っすな!

よい子はそろそろ寝て、3時過ぎに目覚ましセットですよ!

俺かい?

俺は勿論、頑張って起きているつもりなんだぜヒャッハー

ゲームはダウンロード派。でも楽曲はCD派!

2010.06.23 (Wed)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

帰宅後に快晴かよ!な中國卓郎です。

そしてなんつ~か軽い二日酔いでゴザイマス

と、言うのも昨晩の呑み会がホントもぉ酷かった・・・
ってのはネガティヴな意味ではなく

楽しすぎて!

って事なんですが・・・もぉね?

素敵馬鹿ばっかw

「とあるディレクターさんと久しぶりに呑もう!」

って趣旨でとある事務所のマネージャーさんが企画してくれた
呑み会だったんですけども

参加者は上記2名の他に岸尾さん矢部さん
ハイ!ほんとアタクシの大好物な御二人ですよw

そして

浅井さん笹島さんと・・・。

今から随分前にこのディレクターさんの作品で
浅井、笹島、中國の三名はお世話になってまして、番組が終わって
からもたまに呑みに付き合って戴いたりしております。

ちなみに、以前「胃~之煮」で話していた
「(架空の連れ子)タクミ君はお元気ですか?」
と仰ったディレクターさんがこの方でございますw


このディレクターさんが真顔でボケをかまし、それに
更に岸尾さんが乗っかって矢部さんを翻弄しつつ
浅井さん&笹島さんが男前に呑みまくり理不尽に
俺をシバク!
そしてそんな光景を温かく&呆れて見守るマネージャーさん

以上、簡単にまとめるとそんな呑み会でしたw


あ、そう言えば昨日CDを買いました1年振りくらいに!

『蔦からまるQの惑星』


一見するとアニメ関係風なジャケットですが違います。
筋肉少女帯のニューアルバムでございます。

学生の頃は月に2~3枚はCDを買っていたのに、最近は殆ど
買わなくなったなぁ。好きなバンドが軒並み解散しちゃったから
まぁ仕方ないですな。

そんな訳で買うのはもはや“筋少”のみって状態です。
20年近く聴き続けてますからそりゃもぉ“筋少”に関しては
色々と思い出がありますが、取り合えず

あの綾波レイは、筋少の楽曲「何処へでも行ける切手」
の詩から生まれたってのは有名?な話ですな。
で、大槻ケンヂさん本人はそれをたいそう喜んでいるとw

さて、では久しぶりに楽曲をPSPgoに入れるとするであります。
 
 | HOME |  Next »