ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

人は嘘をつく時 多弁になるものである

2010.04.30 (Fri)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は!
欺瞞とかはイケナイ事だと思う中國卓郎です。

昨日、後輩からメールが届いた。
要約すると

「また今年もローソンで『ヱヴァ』のコラボ商品が出てましたよ」

ってな内容であり、御丁寧に購入したコラボ商品の画像付きであった。この後輩は去年も同じ様なメールを私にくれていたのである。

どうも私は勘違いされ易い性格らしく、ここで改めて言っておきたいのだが私はそれ程


『ヱヴァンゲリヲン』

・・・否!それでは劇場版を指す事になるのでこの場合は

『エヴァンゲリオン』
表記すべきであろう。それはともかく!私はその『エヴァ』に別段、詳しくはないしましてや興味がある訳でもない

とは言え、後輩から上記の様なメールが届いたらこれは仕方がない。

仕方がないのでローソンへ麦茶を買いに行こうと考えた。

ローソンは自宅から一番遠いコンビニである。だがローソンの麦茶が私はとても好きなのである!とは言え、なんせ遠いので一度も買った経験はないのだが美味い筈だ!そうに決まっている!だからこれは全くもって致し方ないと言えよう。

さて、はるばるとローソンまで赴いたからには麦茶だけ買うのも癪である。

おおそうだ!私はジャムパンとチョココロネが好きだった。
ではパンも一緒に買って帰ろう。

ところが
偶然にも
その2つがたまたまその『エヴァ』とやらとコラボした商品であった。そう言う事ならばと後輩に渋々メールを返した。一応写真も添付してみた。

それから時を置かずしてメールが届いた。先ほど私が送信した後輩からではなく西垣君からであった。





「ニヤニヤ。もうすぐ『破』の発売ですね。」




背筋が凍った・・・

まるでロンギヌスの槍で貫かれた様な衝撃が走った・・・。

どうやらその後輩と西垣君は呑んでいたらしい。そしてメールを受信した後輩がその場で西垣君へ私のメールを見せたらしいのだ。

これでは私がまるで嬉々として

「綾波&アスカのパンGet~!ヒャホー♪」

などと浮かれていると思われかねないではないか!
これは由々しき事態である!国が一つ傾きかねない!

しかしもし
人類保管計画
が成されれば、人は皆“個”ではなくなるのだ。

それ即ち、恥も外聞もなくなる訳だ。ならば受け入れるしかないのであるから
これ位の事は瑣末的な問題とも言えるかもしれない。

取りあえず私になら出来る事、そして私にしか出来ない事から始めようと思う。

まずは鳴らない電話を気にするのを辞めよう。

見知った天井を仰ぎ見つつ、ボンヤリとそんな事を思った。

とは言え「エヴァ」の事は本当に全くよく知らないのだが。

背番号17

2010.04.28 (Wed)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
スポーツ時にはサウスポーになる中國卓郎です。

昼前にとあるパチスロの音声収録へ行って来ました。銀座界隈での収録ですから
これつまり、“ザギンでロクシュー”って言えば良いのかどうか分かりませんが
多分、残念な程に間違っていると思われます。それはともかく

随分前に収録した作品の続編的なモノでして、仕事の前に過去の自分の
音声を聴かせて貰いましたがなんつ~か

スッカリ忘れてました=3

いや作品自体は覚えてましたが今回は別キャラなんだとばかり・・・。

そのキャラ以外にも何役か収録しましたが、途中でスタッフさん方が
キャラの差別化をチェックしてまして、自分の装着したヘッドフォンにも
事前に収録された他の役者さんの声が流れてキタのです



西垣くんの声でしたw


台詞数が少なかったんで収録は30分もかからず終了。その後は買い物でも
しようかと考えたけど、雨だし肌寒いしで真っ直ぐ帰宅。

で、話は変わりまして(今更ですが)ワタクシ、現在NHKで毎週土曜18時より放映されてる
「MAJOR」にチョコチョコ出演させて戴いてます。

主人公 吾郎の所属する
ホーネッツのセカンド、背番号17のロビンソンってキャラで
主に出ております。まぁ顔は映ってるのに出番がないなんて事もあるかと思いますが

そんな時は「あ、中國のヤツ可愛そうにw」なんてニヤニヤしちゃって下さいw

ちなみにオープニング曲中ではこのロビンソン、スゲーファインプレーを披露してますから
是非そこに注目してイタダキタイ!(勿論、喋っちゃいませんが・・・)

とか書いといてなんですが、今週土曜放送分にゃロビンソンは出てません。
しかし(予告に登場してたから)書いても問題ないと思うので書いちゃいますが
今週は2年ぶりに登場のバッツのバトラー役で出演しとります♪

「MAJOR」はラジオSTPの櫻井さんも出演してる訳で、せっかくだから
ここで櫻井さんの面白エピソードでも密告をば・・・なんて思ったんだけど、

今のとこ、お互いの出演話数が別々な事が多くなにも浮かびませんでした

いやしかし仕事の話を
ログに載せるってのは中々に難しいっすな
でも当たり障りない部分で面白エピソードなんぞあれば載せてみたいなぁ

と思っとります。




中國通信 vol.1

2010.04.26 (Mon)

皆さんお早うございますコンニチハ今晩は




画像upの仕方がやや解った中國卓郎です。


それはともかく、4/29つまり今週木曜に

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」が発売されますなぁ。

「モンハン」とのコラボが実現し、ティガやリオレイアに現代兵器で挑めるモードがある
ってんだからなんつ~か色々と本気感が漂いますw

御存知ない方は「メタルギア モンハン コラボ」で検索してみて下さいな。

さてこのMETAR GEARシリーズですが、アタクシは過去に一作だけ、PS1で最初に発売された
作品のみ遊んだ事があります。主人公スネークが単身敵地に潜入し、隠密よろしく
ストイックに任務をこなすってな内容でしたが

プレイ開始後、初っ端に敵の背後より銃をぶっ放す

敵の増援にボコられる

どうやらサイレンサーを入手しなければいけなかったらしい。

しかしサイレンサーを入手しても(確か)弾には限りがあった。ならばと
ダンボールを被って敵をやり過ごす

イラついてた敵が、八つ当たり気味にダンボールを蹴飛ばし見つかる

敵に
ボコられる

その結果、気がつけば不殺(ころさず)を貫く流浪人の如き潜入捜査が
続いたのである。
しかし明治の流浪人は逆刃刀ってな獲物を所持しているが
こちとら物陰に隠れるのみ!

そんな任務に耐える日々の中、物語も終盤に差し掛かった辺りで驚愕の事実を知った。



雑魚は背後から羽交い絞めで安全に
倒せる・・・
だと!?


・・・取り説の操作方法をしっかり読む様になったのはこの
「METAL GEAR」がキッカケだったなぁ・・・と、今にして思うのである。

ともかくそんな過去の体験が若干のトラウマになり(イヤ自分の所為ですがw)
それ以降のシリーズは未体験のまま現在に至るのです。


とは言え、先に上げたコラボにより割りと気になっている今作。
だけどなんだか今一歩踏み出せないってなチキンハート野郎でございます。

ま、当分は戦略的様子見って事で!ってなんだそれ=3

山の手線でヤってみた

2010.04.24 (Sat)
皆さん、お早ようございますコンニチハ今晩は

移動中、携帯から日記更新テストな中國卓郎です。

無事UP出来れば、これで三日坊主にゃならないって寸法よ♪

ただ、携帯からだとレスがしづらい仕様なんでこっちはPC起動時ぢゃないと無理めでして…申し訳ないです!

そんな訳で

俺、現地に辿り着けたら昼食用にセブンイレブンのミヤネ屋コラボおにぎり買うんだ…。

温かい“御通し”が出る居酒屋はガチ!

2010.04.23 (Fri)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は!

試行錯誤3日目突入の中國卓郎でございます。

昨日の夕方事務所へ行き、その後スタッフさんとサシ呑みして来ました。
一昨日「誕生日なんて特別な日に僕と呑むなんて駄目ですよ!」
と断られたリヴェンジみたいなもんです。

いやしかし、さり気無くカッコイイ事言うもんだねどうもw
いつか誰かに言ってやろうと密かに企んでます

がっ!
そんなシチュエーション滅多にないもんでしょうなぁ。

それはともかくサシ呑みってなぁ良いもんだ!

そりゃ大勢で楽しい宴席ってのも好きですが、男同士シミジミ呑むってのも
オツなもんです。

で、アレコレと話してる中でPCのフォントの話題になり、そのスタッフさん曰く

「一番目が疲れないんは黒背景に白い文字だと僕は思うわ」

ってな情報を入手。

ふむふむ

そう言えば「ドラクエ」等のテキストも昔はそうだったっけ・・・

アリアハン、ロマリア、ラダトーム

思い出せるドラクエの地名にⅢ迄が圧倒的に多いのは、
きっとあの頃は純粋だったからなのだろうなぁ。

そもそもドラクエ最大の魅力、それは経験値と取得ゴールドそして町の配置の
バランスにあると言っても過言ではあるまい。まだ見ぬ未開の地へ赴く時の

「無事に辿り付けるのか!?」

ってハラハラ&ドキドキ感たるやウンヌンカンヌン・・・

と、サシ呑みなのに危うく
一人気ままに物思いに耽っつ~サシ呑み好きとは
思えないあるまじき禁忌を犯しかけたがギリギリセーフだった、と勝手に解釈し
何食わぬ顔で里芋のから揚げ(これが美味いのよ!)を頬張ったのでゴザイマス。

って話が遭難しました

で、先ほど黒背景に白文字のデザインをいくつか試してみたものの、どれもこれも
周囲が派手過ぎてなんか違うんだよなぁ・・・。シンプルに、それこそ初期の
ドラクエのフレームみたいなのがあれば良かったんですけども。

だもんで試行錯誤絶賛継続中と=3


【追伸】

事務所にプレゼントが届いていまして昨日無事に受け取りました。
お心当たりのある方、もしこれを見てくれていましたら
本当にどうも有難うございました。

そして当ヴログにお祝いのコメントを下さった皆様にも改めて有難うを
言わせて下さい。何もお返しが出来ず心苦しいのですが、せめて少しでも
ラジオ「胃~之煮」や自分が出演した作品等で楽しんで戴けましたら幸いです。


しかし肝心な所を読み飛ばすタイプです

2010.04.22 (Thu)
 っつ~訳でデザイン弄ったりなんか試行錯誤をしております。
取り合えずPC版の方はこれでイイか。携帯版は保留って事にしときます。

いやしかしなんとなくシックリこない気もするな・・・
しばらくはデザイン等コロコロ変わり落ち着きのない事になりそうですが

閲覧して下さる皆様におかれましては御容赦下さいます様に御理解と
御協力の程を宜しくお願い致します

なんて堅すぎる文章ってのもアレなんで


ヨ ロ シ ク な ☆

・・・キャラぢゃ無さ過ぎてビックリした

なんかもぉスンマセンがヨロシクです!
こんなとこですかねウン。

取り説は割と読むタイプですが

2010.04.22 (Thu)

皆様お早うございますコンニチハ今晩は!

関東地方は寒いったらねぇデス。前日との気温差16度ってナニソレ=3

ともかく昨日よりログを始めた訳ですが「コジンマリなんとなく取り合えずやっとくか」
なんて思っていたのに、たくさんのコメントを戴いてしまってビックリを通り越してもはや
唖然としてたりします。ほんと皆様有難うございますっ!!
今後も「暇で暇で仕方ねぇぜヒャッハー!」なんて時にでもチラミして貰えましたら幸いです。

昨晩、サイトの管理ページやら設定やらをチョコチョコと閲覧してみましたが
殆ど理解に到っておりません。はい予想通りです!

でも取り合えず字面を黒にしてみた。ナンダカンダでやっぱ黒が読みやすい気がします。
あと、戴いたコメントと自分のレスの色分けなんかもしてみたいと思いFAQなんかを読んで
みましたが堂々巡りでした。はい案の定です!

解からない人の気持ちは解からない人にしか解からないんだよっ!
心の声的アレ「たくろうクンは(解かる人の気持を)解かろうとしたの?」
解かろうとしたっ!解かろうとしたよっ!
っつ~かそれが出来ないから俺はFAQを読んでんだろがよぉ~っ~!!
・・・amazonで「読解力」が売っていないのが悔やまれる。

まぁボチボチやるさっ!

御挨拶

2010.04.21 (Wed)
 皆様、初めましてorいつもお世話になっております
更には おはようございますコンニチハ!
中國卓郎、本日よりヴログ開始致しました。ふと気が付けば
趣味でやってるwebラジオ仲間でヴログをやってないのは自分だけ
みたいな状況になっておりまして・・・そんな中、最近では仲間内はおろか
リスナーさんからもブログ開設を薦めて戴いていたし、もぉこうなりゃ
清水の舞台から背水の陣でダイブってなもんデスヨ!

と、ネットの世界へ堕胃舞してみたものの

まずはどうすりゃ良いのだろうか?

眉間に手を当て考えてみた。そう言えば先日、ラジオ収録後の呑み会で
壱智村の小真ちゃんが

「ヴログの設定なんて簡単に出来るよ。
アタシだって出来たんだから」

と、これ以上無い位に心強い事を述べられていた。

その横では同じくユキティーが
深く静かに頷いている。

なんだか凄まじくイケソウな気がしてキタ!となると次は
どのブログサイトにするのか?
って問題にぶち当たる訳です。しかしこれはもぉ考える迄もアリマセン!
メンバー内でPC関係に詳しいであろう2トップ、西垣の俊作君&浅井の晴美さんが
ブログをやってるらしいニンジャブログ一択っ!
PC、ネット知識がオヘチャな自分でも二人と同じサイトだったら大安心だコレ♪

「ニンジャブログ」でググる

なんか登録しろって出る

ツナガラナイ・・・

なんでよ!?

たまたまサーバー落ちってヤツだったんですかね?
いや分からないですけど。しかし思い立ったが吉日ぢゃありませんか。
だから自分なりに色々調べてみようと思った。

「無料ブログ」でググる

4~5番目に「JUGEMブログ」って出る

ジュゲム=ニンジャ=和風

コ レ だ !

そんな訳でございまして皆様、今後とも宜しくお願い致します。
目指せ週一更新!

ではまたノシ


 | HOME |