FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

日常 の記事一覧

あれやこれや

2018.12.01 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
小腹が空いてる位が丁度イイってんだい!

と、思うもののやっぱ何か食べたい中國卓郎です。

朝から仕事だったり駆けつけで胃~之煮だったりその後に呑んだりなんかしてましたもんで、帰宅後に(昨夜、前巻の再読中に寝落ちした)「ドリフターズ」新刊を読んだりなんかするならばこれはPC起動する時間も無さそうなのでならば帰宅途中のスマホにてこれを書き殴っている次第!

そんな師走でありますが、あーもーホントここから年末年始迄の加速度たるや毎年翻弄されるばかりですがそれがまた楽しいんだなと!!

はぁ牛丼食べたい…。

秋眠

2018.09.22 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
後で割る用のサワーを買いに行かなくちゃなと思っている中國卓郎です。

いやしかし眠いです!春に匹敵する位の眠さです!

せねばならぬ作業があるのに昼寝にて惰眠を貪りました。で、夜は晩酌しつつキングオブコントを観ちゃうのでせねばならぬ事をせずに一日が終わる気配濃厚です。

あ、そう言えば「DARK SOULS REMASTER」の体験版もダウンロードしてたんだっけ…なんだか任天堂ハード特有なのか最近の主流なのか分らないですが体験版のプレイ可能な日時に縛り入れるのってどうだろ?

日数はまぁ期限設けるの分りますが時間まで指定されちゃうとちょっとシンドイです気持ちが!

なんつ~事を思いつつ日も暮れて参りましたのでボチボチと買い物に行ってきまっす。

ほんと【つるべ落とし】だなと!

2018.09.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「ディアブロ3」Switch版に歓喜した中國たくろうです。

なんてたって「ディアブロ」はハクスラの帝王ですからして!

いやしかしスケルトンカラーなimacで「ディアブロ2」をやっていたのはもう20年近く前の事なのだなぁ…23時からのテレホーダイが始まると意気揚々と自分の部屋からモジュラーケーブルを持ち出し、廊下の電話(子機)の回線を引っこ抜いて差し替えたもんですわ(遠い目)

その後、僕ぁ携帯ゲーム機信者になったのでPS3で発売された「ディアブロ3」に触れる事無く今日まで来ましたがこの冬に漸く続編で遊べるんだなと!感慨無量にてワクワクしとります!

それはともかく今週&来週は週末3連休でありますが、この出不精の自分にしては珍しく今週末は予定がございます!

まず明日はちょいとした縁でピアノコンサートに行きます!しかもジャンルは(確か)ジャズ&ボサノバ!ゲームとかアニメの曲は一切ナシなガチなヤツですwたまには芸術の秋らしい事をするのも良いじゃない♪ってなもんです!

で、明後日は朝から芝刈り予定です。盛夏に伸びまくった祖母宅の庭の芝を綺麗にしたります!モチロン昼にはお寿司&ビールなんぞを御馳走になる予定です敬老の日なのにさ!まぁWin-Winってヤツです!

明日~明後日と天気は悪くなさそうなので良かったですがもうホント30度オーバーとかは勘弁してイタダキタイ…若干そんな話も聞いてはおりますがハテサテ…

土曜蕎麦

2018.09.01 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
早起きして洗濯した中國卓郎です。

あと今日の予定は「メギド72」のスタミナ回復を待ちつつ「ドラクエ11」をする事くらい=要するに暇です!

いやそりゃ事前にやっとけば後々自分が楽になる事柄は2~3ありますがしかし(個人的に)やや低速飛行だった「ドラクエ11」のストーリーがちょいとばかし盛り上がって来たので嬉しい限りなのです。だから今日はそう言う細かい事はホッポリ出してゲームすっぞと!

あと「メギド72」では昨日から月末恒例のサバトが始まりました。一ヶ月経つのはアッと言う間ですやね…。で、昨日の移動中はずっとメギドを起動させてイベントストーリーをやってましたがいや我がNewスマホの電池もちの良さってば素ん晴らしいですよコレ!

そんでもって小腹が空いたので蕎麦でも茹でて食べようかねぇ…と、そんな土曜の昼下がりでございます。

耐水

2018.07.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
カロリーと味が釣り合ってない菓子パンにガッカリした中國卓郎です。

あ、さて!

都心は夜に近づくにつれ天候が悪くなって行くみたいですが
午後からチョイト出掛けねばなりません。

別段、危ない事や水場等に立ち入る予定はないのですが個人的に何よりも
気を付けねばならぬのがスマホの取り扱いです!

ええ…なんせアタクシのスマホは本体から液晶が浮いてマスカラ…
水どころか水滴一粒がその隙間より入っただけでアウトっすよ!!

買い換えるか再び修理ショップに駆け込むかで未だ迷ってますが
早めに決めないと天候によっちゃ本当に洒落にならないんだよなぁ…。


 | HOME |  Next »