ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

日常 の記事一覧

2017.09.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
それなりに慌ただしい中國卓郎です。

つー訳で三連休感はゴザイマセンが、何やら本日、いわゆる“ミニスーパーファミコン”の予約がスタートされたそうで

欲しい…とは思いますがゼッタイ発売日に遊びたい!…ってな気持ちはないのでまぁ“ご縁”に任せようかと。

そんでもって明日~明後日と天気も慌ただしそうですがとにかく帰宅したらすぐ夕飯を戴きたい!

そんでもって秋刀魚が不漁らしく心配ですがその分?鰤が豊漁だそうで安くて美味い鰤が食べられたらシャーワセだなぁ。

東京35℃予想か…ハイハイ猛暑日 猛暑日!

2017.07.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
出かける前に洗濯しつつ珈琲を飲んでる中國卓郎です。

先日、祖母宅の芝刈りをしてキマシタ。曇天な上、例年に比べて芝が短かったのでサクサク刈れてあっちゅ~間に終わりました。九州は大変な雨量になっていますが関東はカラ梅雨…と言えなくもないのかな?と、芝の発育で感じた次第。どうやら関東はこのまま来週辺り梅雨明けするらしく長い夏になりそうですなぁ。

そう言えばそろそろ夏休みなのか!で、その前に今日から世間は三連休なのね!?

そんな本日「スプラトゥーン2」の体験試射会があるらしいですが外出時間とドッ被りな為に僕ぁ参加出来そうにアリマセン…。

なんか最近はダウンロードすればいつでも出来る体験版より、日時を指定して参加する体験会が主流になりつつあるんですかねぇ?オンライン対戦がメインのゲームだけがそうなのかもしれませんが、そう言う仕様ならばせめて数日間開催してイタダキタイなぁ。

で、ワタクシの三連休ですが…月曜は予定が何も入っていない事に気づきました!

こりゃ、どっぷり「ゼルダ」で一日が終わるな…。


気温じゃないんだ…忌むべきは湿度なんだっ!!

2017.06.24 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
湿度が高いのホント苦手な中國卓郎です。

そんな中、二時間ほど前に帰宅したとシャワーを浴びて夕飯&晩酌と雪崩れ込みましたがいや良い気分であります。

もう少しダラダラと過ごしたら今夜は早めに寝ようかなとそんな事を思っている次第にて明日は少しは「ゼルダの伝説」やりたいなぁ

あ、あと穴が空いたので捨てた“二代目”としてット通販で格安にて買ったクロックスが届いたのでこれでこの夏のチョイとそこまでライフも快適になるってもんですハイ♪

最近とっても朝型であります

2017.06.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
朝は珈琲を飲むのが日課な中國卓郎です。

煙草を吸わなくなってから珈琲をよく飲むようになりました。ニコチンが摂れないならカフェインを!ってな身体の訴えな気がしますが

あ、さて

なんか今週は長い一週間だったなぁ…とある作品の打ち上げやら何やらでやたら呑み会の多い週でもありました。でもってまだ土~日とある訳ですが、明日はかなりタイトな移動をクリアせねばならなかったりしてボンヤリ生きてちゃイケマセンなと!

あとは「モンスターハンターワールド」の発表ですかね。
PS4(北米、欧州はXbox one&PC版もあるとか)で発売されるとの事ですが…まぁそりゃ少々気になりますともさ!でもこれは海外向け「モンハン」であり、ナンバリングタイトルである「5」はスイッチで出る流れなんじゃないか?ってな意見にワタクシ賛同致す所存!つ~か希望!

でもって「超絶倫人ベラボーマン」を髣髴とさせる「ARMS」が昨日発売となりましたが、コレちょっと気になってました。しかし絶賛「ゼルダ」中なもんでこれはもう来月の「スプラトゥーン2」まで「ゼルダ」1本でお腹イッパイに満たされているであろうと思われます。

ほんじゃま洗濯してからちょいと出かけるであります!

2017.05.13 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
久々に傘をさした気がする中國卓郎です。

今週の火曜日頃

喉をやっちまいました…

やや風邪っぽかった所に(あり難い事に)仕事が重なったりリハし過ぎたりと様々な要素がバッチン ドンッ!と合わさった結果、金曜の収録を延期して戴くという申し訳なくも情けない状況に陥りました。

せめてもの救いは複数の日程で収録する仕事なので日数にまだ余裕があった事、そして前日に延期と決めて戴いたので当日ドタキャンにはならなかった事です…が…いやしかしそりゃもう反省している次第です!

そんな訳で水曜に耳鼻咽喉科に行き、声帯を診る為に生まれて初めて内視境を鼻から入れられました。処方された薬に望みを託し回復を願うも…金曜になってもまだ“普段の声”とは言えない感じだったので再度通院。今度は生まれて初めて生理食塩水による“鼻うがい”を体験。

で、強めの薬を処方して貰い一晩経った今朝、ようやく完治一歩手前ってなとこまで漕ぎ着けた感じです。

いやしかし「一週間で二度も人生初の体験をした」って事自体も人生初じゃないかなと今、思いましたハイッ!!


 | HOME |  Next »