ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

日常 の記事一覧

2017.05.13 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
久々に傘をさした気がする中國卓郎です。

今週の火曜日頃

喉をやっちまいました…

やや風邪っぽかった所に(あり難い事に)仕事が重なったりリハし過ぎたりと様々な要素がバッチン ドンッ!と合わさった結果、金曜の収録を延期して戴くという申し訳なくも情けない状況に陥りました。

せめてもの救いは複数の日程で収録する仕事なので日数にまだ余裕があった事、そして前日に延期と決めて戴いたので当日ドタキャンにはならなかった事です…が…いやしかしそりゃもう反省している次第です!

そんな訳で水曜に耳鼻咽喉科に行き、声帯を診る為に生まれて初めて内視境を鼻から入れられました。処方された薬に望みを託し回復を願うも…金曜になってもまだ“普段の声”とは言えない感じだったので再度通院。今度は生まれて初めて生理食塩水による“鼻うがい”を体験。

で、強めの薬を処方して貰い一晩経った今朝、ようやく完治一歩手前ってなとこまで漕ぎ着けた感じです。

いやしかし「一週間で二度も人生初の体験をした」って事自体も人生初じゃないかなと今、思いましたハイッ!!


早寝早起き

2017.05.06 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ビタミン摂取を心掛けたい中國卓郎です。

ゴールデンウイークもボチボチ終わりへと向かっているみたいですが、この一週間は…至って平常運転でした。 

ただ、なんつーか 

「うぇぇええい!もうやったらぁああああ!!」

と、TaGaがハズれて任天堂公式オンラインショップに“スイッチ”を買う為にアクセスを試みるも案の定品切れデシタ

もうっ!それなら価格改定されるまで我慢するもん!!

と心に決めつつ、もしも何処か店頭で売っている所に遭遇したらヤベェかもなぁなんて思いつつ、今夜は早めに寝るつもりでアリマス!!

予習復習~復習予習

2017.04.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
黄金週間開始ですね中國卓郎です。

まぁ特に予定もないので単なる日常となるだけですけども…あ!でもタケノコ堀りに行きます多分。そんでもってそれ以外で自宅に居る時はまだまだ台本を粛々と読む日が続きそうです。

とあるビジネス系ナレーションの収録がありまして、これが電話帳ほどの厚さがあります。で、随分前からコツコツ読み進めていたのですが今週から収録が始まりました。

分量が多いので週1~2回(大体3時間づつ)ってなペースで録っていく予定です。そりゃもうとても真面目で普段の自分が口にしない様な用語の連発です!そして一つの分野に特化した物ではなくビジネスに関連する様々な内容が多種多様に盛り込まれてます。

だもんで読み進めると過去にチェックした分がトコロテン方式で記憶から消えていきます。その為、過去に予習した箇所を収録前日に復習する必要がありまして、なんだか二本分の仕事をしているかの様な錯覚に陥ります。まぁ分量が(実質)二倍になっているのは事実だなとw

そんな日々でゴザイマス!

時々腰をのばしつつ

2017.04.22 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ベビメタさんの東京ドームLIVE初日を視聴した中國卓郎です

いや~1曲目の“RoR”のイントロから鳥肌と感動が右往左往にて感無量でした!!

で、今週は家に居る時はただもうヒタスラに粛々と自宅で台本を読み明かした日々でありました。と、言う訳で先ほど帰宅して村クエを1つ消化したとこでこれから夕飯まで今日も粛々と読むであります。

なんか諸々色々

2017.01.14 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
大寒波襲来だそうで正月太りが(脂肪的な意味で)役に立つぜ!と思う中國卓郎です。

携帯を楽天モバイルにキャリア変更して一週間経過しましたが…

まぁこんなもんでしょう!

昼時や夕方辺りに回線が重いと感じる事がたまにありますが想定の範囲内であります!そしてtwitterやLINE、ネット閲覧くらいなら全く支障ないので(現時点では)キャリア変更して良かったかなと!

でもっていよいよ1月23日に昨年のベビメタさん東京ドームLIVEの会員限定ブルーレイ&CDの申し込み受付が始まります!

いくらすんだろ…

怖ぇよ…怖いけど買うって選択肢しかないっ!だってその為に年末年始のwowowオンエアを敢えて観なかったのだからっ!!でも…3万円以下だったら良いなぁ…。

あ、3万円と言えば任天堂の新ハード=Switchの発売日&価格が発表になりましたね。

3月3日発売の29980円(税別)

だそうですが…ん~税込みだと32378円って事でしょ?まだ慌てる必要ないかなぁ。ってな感想です!

そんでもって



↑コチラの作品に出演させて戴く事になりました。
「超遊世界」※遊は本当は “さんずい”です

日中合作アニメで一話10分少々のSFで電脳?な作品でございます。ちなみにワタクシの役の登場は随分と先の話数からですw

尚、youtube以外にニコニコ動画やabemaTVでも配信されるみたいですのでどうぞ宜しくお願い致しマッス!
 | HOME |  Next »