ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

テニスッ! の記事一覧

ぼくのなつやすみ

2017.08.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
早起きはしたけどラジオ体操には行っていない中國卓郎です。

過日…あれはそう関東が梅雨明けしたその日、我々軽井沢酒球部は二年ぶりに軽井沢の地へ降り立ったのです。

DSC_2434.jpg 

DSC_2437.jpg 
勿論、第一の目的はテニスですからしてお昼を食べてから三時間ほどラケット振り回したりました。高原ですからして湿度は低く快適…と思いきや日差しの暑さは東京と変わりません。軽井沢は合宿は今年で四回目ですが今までで一番暑かったなぁ。

DSC_2436.jpg 
で、「下ろすならこの日しかねぇ!」つ~事でオニューのシューズであります!
しかしオニュー…と言っても買ったのは2~3年前です。ネットで衝動買いしたは良いものの先代のシューズが素晴らしく丈夫だった為ずっと部屋で寝かせてました。履き心地…は、先代の方が良かったのが少し悲しいですw

blog_import_528f5b2335c25.jpg 
↑先代。マレー選手のロンドンオリンピックモデルだから2012年…もう5年も前の事なのねぇ。


DSC_2438.jpg 
テニス後、宿のテラスから。
夕方になるとそこそこ涼しさを感じられた気がします(うろ覚え)


DSC_2443.jpg 
で、呑みに繰り出してから花火やったり宿で二次会したり。上の写真は呑んだ帰りですな。何気に気に入ってる一枚ですがそもそもそんなに写真を撮っていないのは毎度の事です。

そして翌日も二日酔いもなく朝からラケット振り回したりました。

ん!良い夏休み(その1)だった!!

…そんでもって本日、「スプラトゥーン2」では昨日の15時~今日の15時までフェスなるイベントが開催されてます。

IMG_20170805_074811.jpg 
マヨネーズ派VSケチャップ派の壮絶な塗り潰し合いが繰り広げられとりますが僕ぁ早起きしてなんとか(このフェス限定の)レベルをカンストまで持って行けたので気持ちよくこの後、出かけられるってな感じでございます♪


梅雨テニス

2017.07.01 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
やや二日酔いな中國卓郎です。

梅雨シーズン真っ只中な昨日、久々にテニスしてキマシタ。3ヶ月ぶりくらいだったかな確か。当初は13時~17時でコートを予約してましたが案の定な空模様だった為に15時から2時間だけとなりました。しかし湿度が高い上に参加者も4名しかいなかったのでむしろ2時間で良かったかなと。

でもって僕ぁテニスの前に2時間ほど仕事があったのですが、ラケット担いでスタジオ入りするのは勇気がいります。別に悪い事してる訳じゃないですし怒られたりもしませんがまぁ何と無くアレですよハイ!

そこでこう言う時はいつも駅のコインロッカーを使うのですが、昨日は500円硬貨が使えないロッカーだったのでお金をくずす為に目の前のコンビニに入ったらこれから行くスタジオの制作の方とニアミスしてドキっとしましたw

いやしかし「あ、この後テニスですか?」なんつ~感じに普通に会話してたら、開き直ってラケット担いでスタジオ入り出来たかもなぁと後から思ったのであります。

あ、それと関係ないですがワイヤレスマウスが調子悪くて困ったもんです!使える時もあるから新しいのを買う踏ん切りが中々つかないのです…と打ち込んでいる今は完全に沈黙しとりましてヤレヤレです。

炎天下

2015.08.08 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
お昼に吉野家の麦とろ牛御前を食べた中國卓郎です。

とろろ&おくらのお陰で麦飯がスルルっと口に入って来るもんで信じられない速さで食べ終わりましたw

さてさて!関東は今週、連続猛暑記録なんつってエラい事になってましたが今日は涼しかったですな。いやしかし32℃で前日比-6℃とかもうデタラメ過ぎますってば…

そんな暑さが猛り狂っていた先日、テニスして来ましたよ13時から18時迄っ!毎日部活で身体を動かしている学生ならまだしも、酒をこよなく愛する大人達としてはコレはもうある意味

狂気の沙汰であります!

流石に命が危ないので10分毎に給水しつつ、無理なボールを追わず体力温存を心掛けていたら割とあっという間に18時になっちゃいました。ん~ペース配分って難しい…。

DSC_0209.jpg
4面あるのに誰もいないコート。って、そりゃ平日の一番暑い時間帯だもんなぁ。

DSC_0210.jpg
影の濃さが夏いっ!!

そんな訳でテニスに関しては何も問題なかったのですが、ワタクシ予約したコートの場所を勘違いしてました!

と、言いうのも毎回コートの予約は自分が取っているのですが、いつも同じ場所が取れる訳もないので流浪しとります。そんな中、今回と次回の予約が脳内でゴッチャになっていた様で…

当日(間違えたコートの)最寄り駅から10分ほど歩いた辺りで胸騒ぎがして確認したところ発覚。急いで全員に謝りの連絡を入れた所、幸いまだ現地に到着しているメンバーはいなかったのが不幸中の幸いであり要するに

これも全て暑さの所為だなと!!

はぁ…
きっと今年も秋なんて一瞬で過ぎ去るんだろうなぁ。

軽井沢は晴れているか!?

2015.07.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
明日の朝食の事を何も考えていなかった中國卓郎です。

はいっ!今年も行ってキマシタ軽井沢!即ち

第三回軽井沢酒球部合宿in軽井沢

つ~訳であります。

DSC_0160_201507102258446fb.jpg
北陸新幹線初乗車だヒャホー!
僕ぁあまり鉄道に興味はないんですがこの北陸新幹線車両は大好きですっ!デザイン&カラーリング共に完璧ですよこれ!巨大ロボの肩or脚パーツになるだろ感ハンパねぇ!!嗚呼…本当にウツクシイなぁ。

DSC_0164_20150710225846b9b.jpg
グリーン車ではなくとも各席に専用コンセントがあるのは最近の新幹線車両じゃ当たり前…ですかね。

DSC_0165_2015071022584888b.jpg
でもこの後頭部クッションの位置を好きな高さに調整可能ってのは初めてみました。クゥー細やかな配慮っ!

DSC_0162.jpg
東京駅地下グランスタで買った鯛と季節の野菜のナンチャラ御膳。御値段1800円…もう朝からテンション上がっててフンパツしました!そしてソウルフード=崎陽軒のシウマイ。東京~軽井沢間は1時間少々だと知ってる筈なのに毎年買い過ぎます…ええ学習能力はないですっ!

東京はずっと雨で当日も降っていましたが、その日の軽井沢の天気はまさかの曇り!

前日まではもしかしたら一度もテニスは出来ないかもと覚悟をキメていたんですが…いや~自分達の強運ぶりが嬉しいを通り越してもはやオッカナイですw

…で、現地に着いて雨が降っていない嬉しさで更にテンションが上がった結果、アウトレットモールにて↓を衝動買い

DSC_0167.jpg
adidasの定番スニーカー、スタン・スミスでっす!定価より三千円くらい安かったかな確か。

DSC_0045.jpg
元々↑に一目惚れして手に入れたもののスウェード生地だからこの時期はあまり履けない→となるともう一足スニーカーがあっても良いよなぁ→だったらこれからの季節らしい色のモノが欲しい→なら一度位は定番のアイテムってヤツを履いとこう。そうつまりスタン・スミス!コレしかねぇ!

とは思っていましたがまさか旅先で買う事になるとは予想外…しかも買ったら買ったで

こんな美しい発色の白い靴を雨の日に履くなんて絶対に嫌だ!!
と思いました

嗚呼なんと言う本末転倒…

ともかく、しっかりテニスも夜の打ち上げも堪能出来ました!翌朝は仕事の関係で一人でちょっと早く帰る事になっちゃいましたが全方位的に全力で悔い無しっ!

DSC_0175_20150710230003385.jpg
帰りの新幹線にて。
本当はおやき が食べたかったのですがお店もあまり開いてない時間だったのでピロシキ。

DSC_0172_201507102300030d2.jpg
ちょっと薄味かな?と思いましたが、ひき肉、玉子、玉葱と言った具材がゴロゴロ入っていてボリューミーで中々宜しい感じでした。これでビールが呑めたら僕ぁシアワセだったなぁ…

2015

2015.01.03 (Sat)
皆さん、明けましてっ!!
曜日感覚が麻痺している中國卓郎です。

我が家の方では元日に割りと本格的に雪が降り、新年早々雪見酒とは粋だねどうも♪ってな2015年の幕開けでした。

この正月もいつもと変わる事無く昼からビールを呑みダラダラと大晦日の「絶対に笑ってはいけない~」を観つつ眠くなったら昼寝するってな有り様にて体重も1kgは軽々増えました…

が、まぁ想定の範囲内!ここから締めてかかりますよ~

って、そもそも正月も既に三日ですからして、そろそろ脳をシャキッとさせねばならぬと思ってます。気持ちだけは!

ではでは皆様、本年も宜しく御願い致しますっ!!


…さぁせめて夕飯前に走ってくっかな。
 | HOME |  Next »