FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

モンハン の記事一覧

ビリヴァサイノンゼ~タァ♪

2019.04.20 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
朝(早めの昼?)ご飯前の中國卓郎です。

相変わらず今週も家にいる時はせっせとモンハン、外ではメギド72のイベクエと言うローテーションでありました。

「ネルギガンテは戦ってて楽しいなぁ♪」とか「それに比べてバゼルギウス何だオマエは!ボロボロ松ぼっくり落とすなコンチキショー!」とかツブヤキならがハァやっぱモンハンは良いなと!こう思う次第です。そんでもって目薬も相まってか日に日に目が慣れて来ている気がします!まだまだ俺の肉体は進化出来るのだなと感動もんですよw

あと今週は…

そう!ドエライ久々にパチンコしました。ちょっとした空き時間に時間を潰せる店が他になかったのでフラっと入ってみたらば…おおう!?Zガンダムがあるじゃん!しかも1円パチンコだからして時間潰すには最適だぞコレ!

で、3000円投入した所で当たりを引き当てました。

DSC_0137.jpg 

その後も出たり呑まれたりで一時期は4000円(収支1000プラス)まで行ったものの時間潰しが目的だったので結果的には全て呑まれ3000円マイナスと言う結果に。でもまぁ色々なリーチ演出を見れたしハンブラビ&ヤザンがカッコ良かったので概ね良しとします!

中國通信vol.89.1

2019.04.13 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
先日、目薬を買った中國卓郎です。

いや~自腹で目薬を買ったのなんて初めてです…
理由はもちろん「モンハンワールド」による眼精疲労対策でございます。

とは言えここ最近、漸く画面に目が慣れて来た気がしてまして上位に突入しました。アレコレ欲しい武具がたくさんあって相変わらずモンハンは楽しいです!

ここまでずっとチャージアックスを振り回して来ましたがそろそろライトボウガンやスラッシュアックスやランスも使ってみたいな~と思いつつ、取り合えず切りの良いとこ迄このまま盾斧で進もうかと。

なんせ1年以上前に発売されたソフトですからしてググればあらゆる事が分かる訳ですが敢えて一切の情報を遮断して遊んでるのである意味で非効率的と言うか膨大な時間を強奪されとりますが自分にとってモンハンは「やっぱこうでなくちゃな!」と思ってるので問題アリマセン!

まぁ目を労わりつつノンビリ進めるつもりです。そんでもって今秋に予定されている有料アップデート「アイスボーン」は古参ハンターの方々と同時スタートを切れるので本気出す!

あと古代樹の森は(階層とか諸々地図的な意味で)ヤリスギだと思った!!

桜は満開ですなぁ

2017.04.08 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
新年度開始から一週間ですね中國卓郎です。

さて、有り難いことにコツコツやっとかないとならない“宿題”があるのですが予定が未定にてペース配分が分りません。が、とにかく先を見越してコツコツと…

なんて思いながら「軽くひと狩りくらいなら…」とG級のジンオウガに撃沈してみたり、久々な場所×2に行ってみたり、7月が楽しみになったり、月末は予定が見えないので友人との約束が前倒しになりまくったり

そんな一週間でした。

さて…出かける前に宿題の続き…の前にイビルジョーを狩るっ!!


チャージアックス:948

中國通信vol.72.1

2017.03.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
先ほど帰宅した中國卓郎です。

「モンスターハンターダブルクロス」発売から1週間が経ちましたが…まぁボチボチと遊んどります。取り合えず村クエでエンディング(スタッフロール)は観ました。しかしまだ大分の事、未消化クエストはあります。

「村クエくらいは完全制覇すっぞ!」みたいな事を先週申しましたが

もう卵クエはお腹イッパイ!

なんつ~感じにて気分転換がてら集会所を独りでチビチビ狩ってたら緊急クエストが出たので結果としてG級☆2まで来ちまいました。僕ぁ緊急クエストを一切調べずその時のノリで挑みたいクエストを選びつつ緊急クエストを待つってスタイルが好きなのでその結果、G級☆1クエは殆どクリアしてしまいました。って卵や採取はスルーしてますけども…。

そんな感じで先を急がず(一応社会人なので)空いた時間に進めてますが…ん~やっぱり過去ほどの爆発力と言いますか「もう夢中!」って気持ちは無いです正直なところ。

そりゃココ最近は毎年の様にモンハンの新作が出てますし「前作には登場しなかったディアブロスやグラビモスが遂に登場!」なんて言われても初代モンハンからこっち何頭狩った事やら…一応、すれちがい通信目当てに鞄に入れて出かけてもいますが明らかに前作よりすれ違う人数も減っているのが実感できます。

…なんてネガティヴな事を書き連ねちゃいましたがまぁやっぱモンハンはモンハンである訳で僕ぁ好きですよコレ!

凄まじく久しぶりに“密林”に降り立った時なんて懐かしくてナントモ言えない気分になりましたし斬った尻尾から天燐が出れば今でも勿論テンション上がります。

昔の様に集会所はソロでクリアした事のあるクエ以外は人と狩ってはならない!と言う訳の解らないプライドによる個人ルールもオンラインが当然ってな難易度になった最近では流石にもう良いかって思ってます。その為、今までのシリーズで一番緩やかに遊んでます。なので周囲が引く様なプレイ時間はたたき出してない筈なので現在までのプレイ時間を晒してみます。ギルドカードによると…

42時間10分でした(3/25 18:52現在)

って事は単純計算すると毎日6時間!?

あれ…おかしいな…精々2時間くらいだと思ってたのに

モンハンはやっぱオッカネェです!


チャージアックス:862

中國通信vol.61.2

2016.01.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
木曜テニス後の筋肉痛が絶賛継続中な中國卓郎です。

で、「モンハンクロス」なのですが…

程よい難易度で今回は中々良いよ良いよ~!

と思っていました。しかし先週の金曜“とあるクエスト”に打ちのめされました。そのクエストって~のが

荒鉤爪ティガレックスLv6

今作、初お目見えの「二つ名クエスト」であります。
このクエストはクリアすると次のレベルのクエストを受注出来る様になりまして、僕ぁコイツの素材で作れるチャージアックスが欲しくて独りコツコツとLv6までやって来たのです。

このLv6は二頭のティガを狩猟しなければならないのですが、同時ではなく一頭づつ登場する点は良心的なクエストと言えましょう。しかし場所が「雪山」な上、頻繁に場所移動してくれやがるので追いかけっこにやたらと時間を取られます。そんな中、破壊力ある一撃必殺な攻撃でキャンプ送りにされればまた山頂まで登らねばならない訳で…

時間が足んないぞコレ!!

キノコを貪り食いつつなんとか三死を免れる事は出来るんだけどとにかく何度やってもタイムアップ。

ムキーッ!とかウキョーーーッ!!とか奇声を発しつつも罠や道具をフルに使うのは悔しいので盾斧で真っ向勝負を挑むこと三日、なんとか2分2秒残しでクリア。

でもどうせこの6より次の7の方が難しいんだろ…はぁ…やだなぁ

とドンヨリした気持ちでLv7に出発した所、普通にクリア。その後もトントン拍子で最高難易度に到達…したけど

コ レ は 無 理 ! !

逃げ場の無いフィールドでタイマン勝負…と思わせといて10分経過すると(普通の)ティガが降って来るじゃないすか…

僕ぁLv6のティガを一頭倒すのに約25分かかったんですもん…フィールド間の移動が無いからって絶対に10分で倒せる訳がない!!

試しに何度かトライしましたが、その都度10分経過してティガ×2がダバダバと嬉しそうに走り回るダバダバ祭りが開催されるだけでした…となれば非常に悔しいもののここは潔くオンラインに接続だ!

今回初めての野良狩り(知人以外とプレイ)の為に部屋を作り待つこと少々…見ず知らずの双剣さんと大剣さんの二人が参加してくれて三人で一発クリア。10分経たずに一頭を討伐したので合流もなく非常に快適でした。

その後、同じく二つ名クエストの矛砕ダイミョウザザミの剣士装備一式を作りましたがこちらも最高難易度だけはオンラインで野良狩りにてクリア。

ん~今に始まった事じゃないですが、狭いフィールドに敵を複数投入して

はいっ!高難度クエでっす♪

ってのホント嫌いです!楽しくないもん!

そもそもハンターってのは複数の獣を同時に相手しないでしょうに!もしそんな状況に陥ったとしたら、ちゃんと逃げるのがプロのハンターってもんですよ!

とは言え勿論そんなクエがあっても良いとは思ってます。複数人で共闘するのは楽しいし、ソロでクリアを目指すってのもやりがいがあって良いものです。

しかし「複数人プレイを前提としている様なクエでしか手に入らない素材」があるって~のは違うんじゃないかなぁ…

と思いましたハイ!

さて…次は白疾風サンを乱獲しなくっちゃ。



チャージアックス:634
ニャンター:23
 | HOME |  Next »