FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

BABYMETAL の記事一覧

LV!

2019.07.13 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
梅雨寒が続きすぎて驚いてる中國卓郎です。

と、そんな肌寒い雨が降っていた先週の日曜に

BABYMETAL名古屋公演のLIVE VIEWING(長いから以下LV)に行ってキマシタ!

要するに映画館でLIVEの生中継を観たって訳ですがワタクシLV初体験でした。映画館とは言えそりゃメイト(=ファン)が集まる訳DEATHから失礼の無い様にキャップ&Tシャツはしっかりフォーマル装備で行かねば!と思っていたら気温が低すぎて(しかも夕方からだし)Tシャツ一枚で出かけるなんて無理…と、こんな時こそ会員限定通販で購入していたパーカーだっ!と、テンションを高めつつ会場到着。

DSC_0353_20190713072915a8a.jpg
会場は日本各地の(主に)TOHOシネマズだったのですが自分の行った会場は200座席が完売となっていました何より何より♪

DSC_0355.jpg
入場時にLV特典のコレ貰いました。

チケット入れ…らしいです。雨の日に濡らしたくないLIVEチケットとか入れてね!ってなグッズなのでしょう。野外フェスとかに宜しいのじゃないすかね。ちなみに今回のチケット代はこの特典がついて4500円でしたが適正価格だなと!(個人の感想DEATH!!)

いやしかし何か…思ってたよりもベビメタTシャツ着ている人がいないじゃないすか…この寒さの中、Tシャツのみで来ているツワモノも中にはいましたがインナーに着てる人も思っていたより少なくて全体の3割くらい?会場を埋め尽くす程の黒Tシャツ!って光景が見られると思っていたのでちょっと拍子抜けっつ~か残念ではありました。

そして凄まじく久々に映画館に行ったんですけど「映画館のスクリーンって大画面なのが売りだけどブルーレイや4K!8K!って高画質が当たり前な今じゃ薄らボンヤリしててちょっとアレだよな~」と思っていましたがLVではそれが逆に非常にイイ感じに作用しとりました!

と言うのもスクリーンの画質がLIVE会場独特のモヤのかかった雰囲気に非常に似ていて逆にリアルなのです!お陰で没入感が素晴しい!!

会場の雰囲気も拍手をしたりどよめいたりはしてましたが、ほぼ普通の映画を観ている時と同じ感じ。今回のLIVEは去年一年間の外典=ダークサイドが終わってから初のツアーでありしかもこのLIVEは

MOA-METALさんの生誕祭

しかも20歳の!

と言う側面もあったので個人的には派手に盛り上がるよりじっくり音と映像を楽しみたいと思ってました。その為に新宿や六本木辺りの派手に盛り上がりそうな映画館を外して応募していたのですが結果は大正解で、音響(音量)もまぁ満足できましたしホンノリと一体感を感じつつ初LVを堪能して来ました!

いやホントにLVってイイすなコレ!今秋の新アルバム発売後さいたまスーパーアリーナ&大阪城ホールでLIVEがあるのですがまたやってくれないかなぁ…

あったら イク、ゼッタイ!!

待ち侘びまくりましたっ!

2019.06.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
twitterでメギドかベビメタの事ばかりツブヤイテいる中國卓郎です。

で、ベビメタさんなんすけどね?

まずは先日ブルーレイが届きました!

DSC_0340_20190629172558380.jpg
昨年秋のサイタマスーパーアリーナとイギリスのダウンロードフェスの2枚組DEATHね。更にオマケで…

DSC_0339.jpg
3rdアルバム収録曲が一曲入ったCDが付いてきました。これPA PA YA!!ってタイトルのノリの良い曲なんですがタイ人ラッパーのF.HEROなる方とのコラボ曲になってます。メタル界隈とのコラボなら分かりますし大歓迎ですがラップやらヒップホップってどうなん?しかもアルバム収録曲で??…なんてのが個人的な感想だったのですが…

昨日(6/28)横浜アリーナでのLIVE初日終演後の数々の発表でそんな感想は木っ端みじんに吹っ飛びました!

10月11日 3rdアルバム
「METAL GALAXY」
発売決定!

やっと…やっとキタァァアアア!!しかも2枚組16曲ぅ!?

来週(or再来週)配信の「胃」にて「アルバム楽しみだけど収録曲の半分近くは既に発表済みの曲だろうしなぁ…」なんて発言をしてる俺のアサハカサたるやっ!!!

そうだよ…いつだってTEAM BABYMETALは俺の予想の遥か上を超えて行ってたじゃないか!良くも悪くも!!

そして楽曲もさる事ながらステージパフォーマンスの面でも(サポートメンバーを入れた)三人態勢が復活しメイク&コスチュームも「これぞBABYMETAL!」と全世界の誰もが思うものへと戻ったそうで本当に何よりだなと!

去年一年間は外典=ダークサイドってコンセプトだった訳ですがそりゃもう重厚に色々あり過ぎました…でも楽曲DitortionからのStarlight配信って流れはとても美しかったと思います。

ダークサイドと言う歪みがやがてへと昇華し更なる輝きを放ち出すと!…いやまぁ今にして思えばそんな風にも解釈出来なって事に過ぎませんがとにかく

はぁ~もうホント楽しみDEATH!!!

最近な感じのヤツ

2019.05.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
グラシャラボラス転生日オメデトウ!とシミジミ思う中國卓郎です。

で、何だか今週は時間の進みが早かったです。
そんな今週…と言うかここ最近はと言えば…

人生初のニューバランススニーカーを買いました。

DSC_0150.jpg 
ML574(バーガンディ)
ニューバランスは数字が大きい程イケてるやつって事らしいですが
僕ぁこの574で十分です!
でもって履き心地が独特でビックリしました。
何というか…NIKEのAIR以上にフワフワな感じだな~と思った次第!

そして

STP&胃~之煮がyoutubeでの配信を開始しました!

開始早々やたらと動画で配信しまくってますwでももう少ししたら普段通りの音声メインな通常回が基本になると思うのですがどうぞ今後とも宜しくお願い致します!
ちなみに現時点での個人的フェイバリット回はコチラ↓


傍若無人な王子“おまルス”の英雄伝説スタートです!

あとは何と言っても

BABYMETAL新曲配信開始!

コレでしょう!
ELEVATOR GIRLって曲なのですが去年のダークサイドとは趣が違い今までのベビメタさんらしい楽曲だなと思いました。

個人的にはダークサイドの壮大で格好良く美しいDistortion


Starlightも大好きですが


ゴリゴリの超絶技巧演奏をバックにユルい歌詞って久々なパターンがまた嬉しかったりもするのですコレが!この軟硬併せ持つ自在さがチームBABYMETALの魅力ですからして!
それにしてもここ最近は新曲配信と公式サイトでのMV公開がほぼ同時になっていたのに今回は未だMVが発表されとりません。何かしらタクラミでもあるんかなぁ。

…と、近況的なヤツでありました!

ギョーレツ

2018.11.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
北海道で初雪だそうですね中國卓郎です。

そんな今週の火曜、渋谷の西武にてBABYMETALのアパレルブランドの一週間限定ショップがオープンしたのです。

アパレルブランドって何よ?」

つ~話ですがコレ、LIVE会場の物販で売られるTシャツ等とは違って一見すると「何処がBABYMETALよ?」と知らない人にはサッパリ分らない(ある意味で)フツーの衣類と申しましょうか…

「グッズっぽくなくて普段使い出来るから年齢高めなファンも安心して買えますよ?」

と言う運営サイドのファンのボリュームゾーンな年齢層に狙いを定めたショーバイだと言えましょう。

だからそりゃもう強気な値段DEATH!!

ウインドブレーカーが19800円DEATHもん…まぁ買いましたけど!と、基本的には常設のサイトからいつでも買えるんですが今回、渋谷の西武ではここでしか買えない(つまり一週間の限定の)アイテムが販売されるって言うじゃないですか!

そんじゃまぁと水曜の14時過ぎ、仕事の前に行ってみたところ欲しかったキャップの本日販売分は完売とのこと。

とうじつはんばいぶん?

開催期間中の売り切れを防ぐ為、毎日60個を小出しに販売しているそうで…

むぅ…店側の都合も分るっちゃ分るけど何か釈然としない気持ちもあるなチキショー…

でまぁ二日後の金曜、今度は10時10分くらいに再び行ってみると既に結構な行列が出来てました。しかしナントカ目的のキャップを入手できたであります!

ナントカ…と言うのは並んでいた時に店員さんが「キャップが残り少なくなって参りました。あと8つ程です」と言われたのでその時点で順番を数えてみると自分は先頭から5番目ってな状態でした。

LIVE会場でしか買えない物販があるってのはそりゃまぁ当然かな?と思いますがこう言う実店舗での限定品商法っつ~のはやっぱアレだなぁ…と。ネットオークションに流れちゃう限定品が後を絶たない世の中ですし世の限定ショーホーはすべからく限定受注生産にしてイタダキタイなと!こう切実に思う次第DEATH!!

Starlight

2018.10.20 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今日、帰宅後に「ダークソウルリマスター」を始めようと思っている中國卓郎です。

10月19日の夜24時(正確には20日) BABYMETAL約半年振りの新曲の配信が開始されました。相変わらず事前の告知もなくCDの発売もナシ!音楽配信サイトがちょろっと漏らした配信の告知を頼りに我らメイトはその日を待ち侘びておりました。

その約20時間後の20日20時過ぎ、鍋をつつきつつ晩酌をしているとスマホに一通のメールが。「BABYMETAL新体制についてのお知らせ」と言う表題を目にした瞬間「嗚呼…ついにその時が来たのだな」と覚悟完了してました。

YUI-METALさん脱退。

そりゃもう悲しいですし“TEAM BABYMETAL”の今後の活動を考えると不安な面も多々あります。何せYUIさんがいなければ成立しない&実現不可能な楽曲も多数あるのです。

そりゃもう色々な事があり色々な葛藤もあったのだと思います。我々が憶測で語るのは失礼だとも思いますし何より本人が決めたその意志が第一です。なので水野由結さんの今後に幸多からん事を祈りつつ送り出してあげるのが我らメイト=BABYMETALファンの心意気だなと!!

壮大で美しい旋律の新曲Starlightには以下の様な英語詞があります

我々はどこにいてもあなたと一緒にいます
輝く星空を忘れる事はありません
あなたが何処に居てもいつも我々の心の中に生きています

楽曲配信直後、これは小神様こと藤岡さんへ送る哀悼なのだとファンは認識していました。でも正確にはYUI-METALさんへの想いも同時に込められていたって事なのでしょうね。

とにかく僕ぁこれからも“TEAM BABYMETAL”に心酔して生きていくスタイルに変わりはありませんので今日もこの後、Starlightをエンドレスリピートで聴きながら仕事に行くのDEATH!!
 | HOME |  Next »