ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

 の記事一覧

おら、アメ横が好きだ!

2013.11.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
加湿機を起動させた中國卓郎です。

先日、事務所の帰りにアメ横へ行ってキタ。理由は買い物半分、後の半分は

海女カフェであるっ!

「あまちゃん」の舞台となったアメ横、そのセンタービル5Fで10日(日)まで海女カフェがオープンしているっていうじゃない?そしたらコレはもう行くしかないじゃない!

元来、僕ぁ自分でもヒクくらい出不精でしてもしこれが渋谷や池袋だったらほぼ間違いなく行かなかった事でしょう。しかしアメ横となると話は別なのです。だって昔からアメ横大好きですもん!


お座敷列車キター!記念撮影用パネルですな。
まぁ一人ですから…勿論撮ってませんw


おおー海女さんの戦闘服だぁ!星より密かにぃ~♪
で、この下には注意書きが…


うぉ!?実際に撮影で使った衣装だったのね!
スッゲ!これスッゲー!!


潮騒のメモリーズとも記念撮影が出来ます。
一人の方も警備員さんが撮ってくれるから大安心!
…モチロン僕にそんな勇気はないですが。


GMT!GMT!


地元に~帰ろ~お~♪


個人的に一番コーフンしたのがコレ
あのリアスの看板ですよホンモノですよ!!
ウーロンハイ!焼酎抜きでっ!

 
「蕎麦ですか?うどんですか?まめぶですか?」
「まめぶです!」
自分へのお土産に買ってきましたがまだ食べてません。
商品を入れてくれるビニール袋がコレまたイイですなぁ!

以上レポっす…。
つ~訳で堪能した後、靴を二足買って帰宅。
そして現在、高くて断念したもう一足が気になって仕方ないのです…。



チャージアックス:344→355
スラッシュアックス: 189→191
ライトボウガン:111→111
ヘビイボウガン:79→80

 

ジョニーに伝えて~千円返して~

2013.10.19 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
“あまロス”な中國卓郎です。

※あまロス=『あまちゃん』が最終回を迎えたことにより喪失感を感じている状態の意。

ハイ遅ればせながらやっと『あまちゃん』最終回まで観たのです。
良かった!最高だった!素敵だった!完璧だった!素晴らしかったっ!!

ひょんな事から&途中から観始めたのですが、深夜の総集編『朝まであまテレビ』によって前半部分をちょうど補完出来たのですんなり最終回まで堪能させて貰いました。

そして視聴後、何よりもイチバンに感じたのが

キャスティングの完璧さ!…つ~か完璧すぎてなんかもうオッカナイ!

ってこってす。

登場人物その全てが、演じられたその役者さん以外は考えられないしありえないと思えました。なんせあまりに役と演者がシンクロし過ぎてて

芝居って、演じるってナンダロウ?そのヒントが…否っ!答えそのものがこの作品には溢れているのではないか!?さぁ考えろ!いや感じろ!さぁ!さぁ!!

と、視聴中に何度も役者の根本にして深淵なる永遠の命題が脳をグルグル駆け回りましたが

イヤイヤそんな事より『あまちゃん』おんもしれぇぇええ!

って気持ちにすぐ負けちゃうので問題なく堪能出来ました。なんせ「あまちゃんの初恋相手の種市先輩、良い役者さんだなぁ」と思っていたら『仮面ライダーフォーゼ』の主人公(福士蒼汰さん)でした…って事に最終回直前まで気付かないくらい集中&没頭して観てましたもんw

劇中、喫茶リアス(夜はスナック梨明日)って店がよく出てきました。ここは北三陸の登場人物たちが常連の店で、いつものメンツがいつもの席でさして重要でもない会話に花を咲かせるのです。しかし毎度こんなやりとりを傍観している視聴者はいつのまにか自分もリアスの常連になっていたのだと気付かされるのです…主に最終回後に。

そう!僕らはもう、リアス(梨明日)や無頼寿司には行けないのです!だから当然、あまカフェにも純喫茶「アイドル」にもアメ横センタービル…あ、ここは行けるか!いやとにかくそれやこれやが重なっての「あまロス」なのだなぁと!

たまたま一話を観て結局最終回まで観た『半沢直樹』も面白かったです。しかしこんなにもドラマに心を持っていかれたのはいつ以来だろうか…と考えてみたら大河ドラマ『風林火山』以来でした。

と言うわけでNHKさんには潮騒のメモリー鈴鹿ひろみVer収録の「あまちゃん うたのアルバム完全版」を出してイタダキタイ!いやほんともうお願いだからどうか早くっ!!


チャージアックス:316
スラッシュアックス:166
ライトボウガン:91

 

「独り」と「二人」

2013.08.10 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
久々に首を寝違えた中國卓郎です。

プライドが高く変わり者と評判のヒカリ。そんなヒカリにどんなにキツく当たられても、まるで父親の様に受け流しながら親愛の気持ちを隠す事なくヒカリへぶつけるユージ。その真っ直ぐな姿勢に苛立ちながら

「この世の中、ユージ以上に自分へ影響を及ぼす存在なんてありはしないの!自分にとってユージは、ユージが思っている以上に大きな存在なんだからもっと自覚してよ!」とまくしたてる途中で「なんか…愛の告白みたいになってるけど…」と照れるヒカリを見てユージは柔らかく笑うのであった。

と、

…上記はTBSラジオ火曜JUNK(深夜1時~3時)

「爆笑問題カーボーイ」
での二人のやりとりなんですけどね?

伊集院光さんの月曜JUNK「深夜の馬鹿力」を聴き始めたのが確か2年半くらい前。キッカケは…まぁ古参リスナーであったNSGKクンの影響もありましたが、それ以上にtwitterにて伊集院さん御自身が月曜深夜1時が近づくと「この後TBSラジオで深夜の馬鹿力です」と毎週tweetされていて、それが丁度良い時間に目に留まったので「じゃ試しに…」と聴きだしたからであります。

その後「試しに一度、月~土の全ジャンクを聴いてみっかな」と思ったのが約半年前。結果、月曜と火曜の深夜1時が非常に楽しみになりました。両番組とも各コーナーが楽しいってのもありますがそれ以上にフリートークが楽しいです。

2時間番組の冒頭、オープニング曲の前に30分以上フリートークするなんて(両番組とも)日常茶飯事です。そんで当初は爆笑問題太田さんのテンションの低さがド肝でしたwが、それが気負わない文字通りのフリートークなんだと解るとコレがまぁ面白い。特に先にもあげた様な二人の微妙な関係性が非常に良いです!

番組中、突然太田さんのスイッチが入って田中さんへ執拗なダメ出しが始まっても、怒らず(しかも火に油を注ぐ事なく)話を聞いてあげて軌道修正を図る田中さんの男前っぷり。一方、その直後に一瞬バツの悪そうな空気を感じ取って照れ隠しに笑うイノセンスな太田さん。

もうね?

僕ぁ悟りましたよ

ああ、そうか…

BLってこう言う事なんだ!

ってね。

やや曲解してる感は否めませんが…
しかし両番組が面白く、自分が夢中であるのは事実でゴザイマス。

漫画について書いてました…

2013.07.13 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
なにもかも暑さの所為に出来る気がする中國卓郎です。

エアコン27℃ってこんなに涼しいのか!って事は外が驚くほど暑いって事に他ならず、スマホも熱を持ち最早フリーズしても「うんうん。そりゃそうだ」なんて納得しちゃいます。

そんな中

書きかけのヴログ記事が消えました…

ええ、そりゃもちろん割りと長文でしたよいつもの様に

エクスプローラーでタブを3つほど出していて、ヴログのタブに切り替えてみたら今さっきまで書きかけだった筈が文章なしの真っ白な状態に…PC側のトラブルと言うよりは我が脳が熱さでトラブって誤動作したんでしょうなぁ…。

皆様もくれぐれもこの暑さにゃお気をつけ下さいっ!

取り合えず僕ぁ寝る前に必ず麦茶をグビグビ飲む様、心がけとります。寝てる最中に熱中症とかホントおっかないですもんね。

あ、あと「討鬼伝」が結構売れてるみたいですね。ボリュームもありますし狩りゲーとしての完成度も中々だと思います…が、槍の連打が少々シンドイのが残念です。なんかVita本体にもダメージいきそうだし携帯ゲームはあまり連打を強いらないでイタダキタイ!

確か来週は「PSO2」がエピソード2にVer.UPでその翌週はVitaで「ゴッドイーター2」の体験版ですか。…と、同じ内容の文章を再度書く気にならないので書くつもりが無かった事を書いている訳ですw

以下いつもの

オーケンこと大槻ケンヂさんの
「40代、職業・ロックミュージシャン」
http://ddnavi.com/review/148028/

「亜人」
http://ddnavi.com/review/149955/

以上2作品、レビューを書かせて戴きましたのでお時間ありましたら
是非、宜しくお願い致しまっす!

AMchan from OMchan

2013.07.06 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
関東甲信越は本日、梅雨明けだそうで中國卓郎です。


2週間ほど前のSTP収録帰りの電車内にて、おまちゃんに「あまちゃん」を熱く語られた。しかも熱く語っといて途中で先に下車すると言う暴挙w!

…まぁ先に下車は致し方ないであろう。だって帰路だもの。ともかく「明日から丁度、東京編が始まるから観るには丁度良いよ」的な事を言われたんで「それなら一応…」と、あんまり乗り気でないものの録画設定してみた。

なんせ僕には


↑があるもんで録画的ゆとりがタップリあるのだ!で、10話ほど溜まってた分を先日一気に観た。その結果、僕ぁ現在

「あまちゃん」に夢中です!

「あまちゃん」おんもしれぇぇええ!暦の上で~はディッセ~ンヴァ~♪つってな!

で、PS3を持ってない僕はnasneで録画した番組は


↑で観てる訳ですが…まぁ画面サイズ5インチもあれば問題無いし文句ないです。が、ふとした拍子に思った。


コレ↑使えるんじゃないだろか?

調べてみるとやはりiPadにはnasneを使えるアプリがあるじゃんか!有料アプリで700円するけどappleサンとSONYサンが合体するなんてとっても素敵!だもんでイキオイで速攻ダウンロード余裕でした。

いやコレ良いです!お陰でこれからは…TVを観ながら同時にiPadで録画した番組を観つつVitaでゲームをしているって状況をスマホでtweetする事も可能!

まぁそれには我が脳の処理能力がネックとなりましょうな…つ~かそんな事しないでジックリ観ますよ「あまちゃん」を!

思えば連続TV小説を観るのなんて、小学生の夏休みに祖母と一緒に観てた「みおつくし」以来でございます。


 | HOME |  Next »