FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

未分類 の記事一覧

再会×7

2018.07.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「マリオテニスACE」がハマらなかった中國卓郎です。

それはともかく今週を(「メギド72」のイベントクエストぶん回しつつ)振り返ってみますれば…

今週と言うかここ最近、怒涛の嬉しい再会ラッシュが続いとります!

超ベテランの大先輩からニィさん&ネェさんに後輩と、自分が新人の頃から現場や呑み会でお世話になっていた方々とたくさんお会い出来た為「お久しぶりです♪」って言葉をやたら口にしたもんだなと!

自分が現在の事務所に移籍してから初めて(=7年ぶり)どころか軽く10年以上ぶりってな方々とこんな短期間に連続で再会出来るなんて本当にこの仕事は面白いもんです。

「よく会う時は現場で週に何度も会うのに、会わなくなると軽く10年振りとかザラな世界だから」なんて新人の頃に先輩方からよく聞いてましたがいや~本当にそうでしたw

次回の「再会」がもっと短いスパンになる様もっともっと頑張らにゃなりますまい!

そして「続ける」事の大切さと「続けられている」事の有り難さをシミジミ痛感した次第であります!

ん~なんかマジメ!!

昼~夜と

2018.06.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコワニチハ今晩は
関東が梅雨明けだそうで暑いのなんのってな中國卓郎です

で、いやもう本日は昼間から食べ過ぎて苦しいやら眠いやらでテンヤワンヤでありましたってコレ書いてる今も瞼が重いったらないユエにオヤシャッセー!!

梅雨だそうで…

2018.06.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
関東が梅雨入りだそうですね中國卓郎です。

はぁ~蒸し暑っ!

6月中、梅雨入り前に一度くらいはテニスを…と考えていたのに思っていたより早く突入しちゃってガッカリです。

だもんでSwitchを起動させて「マリオテニスACE」の購入&事前ダウンロードを完了させました。

で、ココ最近は「メギド72」ほんとスタミナ足らねぇぇえええ!と思いながら素材集めをしつつスニーカーの中敷を購入しました。

ジョギング(一応続けてます!)用と普段履き用の2足がヘタって来ていたのでネットで物色していたら1セットで2足分、しかも定価1299円と中々なコスパの商品を発見。衝撃吸収要素が過剰過ぎてちょっと厚めだけどまぁそれなりに履き心地は良好です。

そんな訳で梅雨~夏と個人的には耐え忍ぶ月日が始まったのだなと覚悟をキメねばならぬ頃合にございます…。

パーティー

2018.02.24 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

じっくりコトコト煮込まれたおでんをハフりつつ生ビールをグビりたい中國卓郎です。


と、そんな週末に「メギド72リリース祝賀会に行ってキマシタ!


DSC_2582.jpg 


家庭用ゲームソフトの完成記念パーティーは何度か参加させて貰った事がありますが「スマホゲームでこう言うパーティーって始めてだよぅ」と声優仲間達も口々に言っていたのでコレは結構珍しい事なのではないかなと!


声優だけでも40名以上が参加していたそうでとても賑やかで華やかなパーティーでございました。


なんせ自分もこの作品、1ユーザーとして楽しませて貰ってますので我が部隊主力キャラの“中の人”を見つけては「やや!コンチコレマタ!いつもお世話になってますよ!」なんつ~感じに挨拶したりしてましたがそんな中、とある作品で御一緒してる方に出会って


「ええ?メギド出でたの!?」


「はい。○○で××なんです」


「おおぅ!?そうなんだ!」


なんつ~感じに書いて良いのか駄目なのか微妙な話を聞いたりなんかしてホント楽しいパーティーでしたw


きっと今後も色々とVer.UPが施されていく事と思います。それと同時に少しづつ知名度も上がっていって欲しいなぁ…とかも思ったりしてますが、その辺も含めて今後を楽しみにしたいなと!そして何より


もうちょっと“石”を配布して欲しいなと!!


嗚呼、プロデューサーさんに御挨拶させて貰った時に勇気を出してお願いしときゃよかったなぁw

快適!

2017.09.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
秋分の日だそうで中國卓郎です。

いや~日に日に秋めいて来てますなぁ♪

あ、さて

「ドキュメンタル」を筆頭に「有田と週間プロレスと」「ボトムズ」「ダグラム」「ガリアン」「エルガイム」etc…

ココ最近、Amazonのプライムビデオをちょいちょい観とります。
しかし約5インチのスマホでは小さいしiPad(第二世代)では寝っ転がりながら観るには重くてデカいと、もうこれぞまさしく帯に短したすきに長し状態でした

と、そんな中

TVに接続するとプライムビデオが簡単に観れちゃと言う
これ↓
DSC_2507.jpg 

買ったものの今は使っていないと言う脚本家のあの方がくれるって言うじゃないですか!

もはやysokさんに対しては遠慮の微粒子もゴザイマセンもんで僕ぁもう当然、貰い受ける気マンマンだったんですが、ある条件を出されました。それが…

初期設定した後、真っ先に↓をプライムビデオで観るって事でした。

DSC_2500.jpg 
「プリズンボンバー/地獄のサティアン」

1ヶ月ほど前から何故かやたらとセンセにLINEで「観ろ!観ろ!!」と攻撃(?)を喰らっていたのですがそこはもう華麗にスルーしまくってました。しかしfire TV stickがタダで貰えるなら安いもんだ!

で、観ました。

一応、映画の吹き替えを生業とさせて戴いてます身ですからして言葉を選んで慎重に言うならば…

想定の範囲内な作品デシタ

仕事上、この手の作品の愛好家でもないのにどんだけ観てきたとお思いか!!しかも一度観たらクリア=終わりじゃゴザイマセン。自分の出演シーンは何度も何度も繰り返し観るんですから!面白さにカンケーなくっ!

ビデオデッキ時代なんかエゲツナイ巻き戻し回数&頻度でやたらと買い直してたっけなぁ…

とにかくお蔭様で僕ぁ現在、非常に快適なプライムビデオ生活を送れているのです。と、書いている今もTVで「有田と週刊プロレスと」を流しとります♪
 | HOME |  Next »