ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ドクラエチルドレン

2017.07.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
常時、心が叫びまくりたがっている中國卓郎です

どうやら本日はドラゴンクエスト11の発売日だそうですが…

1&2は友達から借りた。
3は発売日に祖母に並んで貰った。
4は予約して買えたけど部活があって夜までお預け食らった。そんな中、明らかな仮病で部活を休んだナマイ君にムカついたw
5も予約で購入。
6はゲーム熱が冷めていたのか中古で購入。
7は予約もせず普通に店頭で購入。確か大して並ばずに買えたと思う。
8&9も7と同じ感じ。
10はオンラインだったのでパス

…そして今回の11は「スプラトゥーン2」と「ゼルダの伝説」を抱えているのでとても手を着けられる状態ではございません!

この2本が良い感じに一段落ついた頃にスイッチ版ドラクエ11が発売されるのが個人的にはベストなのかな~と思っとります!

まぁしばらくは酔った勢いで3DSのダウンロード版を買っちゃう可能性は大いにある気もするんですけども!!

コメント

No title
すごい!ほぼ全部やってるんですね。
昔はドラクエを友達から借りてプレイするってのもよくあることでしたねー。
僕は3の表の世界の終盤でレベル上げばっかりしてたら、友達から「返して」と言われ、僕のセーブデータで友達はクリアしてました・・・。
今だと、RPGって、貸し借りするようなジャンルのゲームじゃない気がしてます。
No title
うわぁ…なんて良いところで!
そりゃ悲しい思い出ですね!

そう言えばゲームの貸し借りってしなくなったなぁ
って大人だから当たり前ですなw

管理者のみに表示

トラックバック