ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.72

2017.03.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
3DSLL+拡張スライドパッドで手首の強化に勤しむ中國卓郎です。

DSC_0105.jpg 
つ~訳で「モンスターハンター ダブルクロス」(ダウンロード版)でっす!

流石にそろそろ惰性で買っている感が自分的に漂って来とります…が、イヤしかしまぁ買いますともさ!

昨夜、ほろ酔いで帰宅後の24時過ぎに「クロス」からの引継ぎにて狩猟開始…と言うか再開?まぁそんな訳で本日は一歩も外に出ず新設された村クエ上位をひたすらクリアし続けてました。やっぱ集会所G級の前に村クエは全てクリアしときたいもんですからして!ええモチロン前作は全部クリアしましたとも!

でも毎度のお約束で現時点で“全部クリア”と簡単には行かないでしょうから1~2個残ってもそれは想定の範囲内!あ~でもニャンターどうしよ…前作からオトモでも遊べる様になりましたけど、ぶっちゃけそんなに興味ないのでそれ専用のクエストを消化するの面倒なんだよなぁ…よし取り合えずニャンターは後回しにしとこ。

まぁしかし最近はスマホのゲームばかりやってたので3DSの画像の荒さがどうしても目に付いちゃいます。特に気になるのがフォント(文字)が潰れて滲んじゃってる事です。判読が超G級な漢字も多々あったりして、やはり3DSもそろそろ御役ゴメンな時代
が来たって事なのでしょう。流石に次回作のハードは3DSでは無くスイッチ…って考えるのが無難な気もしますがスイッチは2画面ではなく1画面ですから

だったらVitaにもワンチャンあんじゃね?

と、不遇の天才ハードであるVita大好きっ子としましては少しだけ夢見させて戴きたくっ!!

ともかくコレ書き終わったら再び狩りに行くかなっと♪

相変わらずチャージアックスを振り回してますが新スタイルのブレイブが気になるものの操作がヤヤコシクひとまず断念…チャージアックスは2つの武器操作を覚える必要があるから混乱しちまうってばよぅ!!だからシンプルな大剣との相性が良さそうだとナントナク&テキトーに思ってます。

チャージアックスがひと段落着いたら担いでみっか!って、いつになるか果てしない話だわぁ…


チャージアックス:760
大剣:2

コメント

No title
Vitaの可能性・・・SONYっ子としては夢がありますね。
それならVita買いそうです。
僕も無印からやっていて惰性っぽくなってきたので、ダブルクロスは見送ることにしましたが、Vitaでナンバリングタイトルが出たらやりたいです。
今から次回作の話をするのもナンですけど。
噂ですが
3DSの後継にSwitchを出したと思ったんですが

SwitchはWii Uの後継のようです

3DSの後継機は別に開発中だとか

発売から6年経過してますから可能性はありますよね

ただし、対象年齢は小中学生向けだそうです

Vitaは3D表示能力が低いので現行機では無理じゃないかな

GOD EATER2のヴァジュラの雷撃攻撃でひどいフレーム飛びを体験した身としては2Dメインで3Dおまけのマシンだと思います

PSPだと同じヴァジュラの雷撃攻撃でフレーム飛びはおきなかった

今にして思うとPSPはいいマシンだった
No title
しばそさん
ココ最近、毎年モンハンの新作が出てる気がします…だもんでちょっと間を空けるのは正解じゃないかと!流石に自分も新鮮さほぼ皆無な気分ですw


冬蘭さん
3DSの後継機はSwitchではないって噂、自分も耳にしましたが果たしてどうなるんでしょうね?
個人的にはコントローラーが取り外せない携帯モードのみのSwitch(要は廉価版)が発売されてその事を指すのでは?なんて予想しとります。

あともうホントPSPは名機でしたなぁ!先週、PSPで遊んでいるサラリーマンを電車で見かけてちょっと感動しました。

管理者のみに表示

トラックバック