ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.72

2017.03.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
3DSLL+拡張スライドパッドで手首の強化に勤しむ中國卓郎です。

DSC_0105.jpg 
つ~訳で「モンスターハンター ダブルクロス」(ダウンロード版)でっす!

流石にそろそろ惰性で買っている感が自分的に漂って来とります…が、イヤしかしまぁ買いますともさ!

昨夜、ほろ酔いで帰宅後の24時過ぎに「クロス」からの引継ぎにて狩猟開始…と言うか再開?まぁそんな訳で本日は一歩も外に出ず新設された村クエ上位をひたすらクリアし続けてました。やっぱ集会所G級の前に村クエは全てクリアしときたいもんですからして!ええモチロン前作は全部クリアしましたとも!

でも毎度のお約束で現時点で“全部クリア”と簡単には行かないでしょうから1~2個残ってもそれは想定の範囲内!あ~でもニャンターどうしよ…前作からオトモでも遊べる様になりましたけど、ぶっちゃけそんなに興味ないのでそれ専用のクエストを消化するの面倒なんだよなぁ…よし取り合えずニャンターは後回しにしとこ。

まぁしかし最近はスマホのゲームばかりやってたので3DSの画像の荒さがどうしても目に付いちゃいます。特に気になるのがフォント(文字)が潰れて滲んじゃってる事です。判読が超G級な漢字も多々あったりして、やはり3DSもそろそろ御役ゴメンな時代
が来たって事なのでしょう。流石に次回作のハードは3DSでは無くスイッチ…って考えるのが無難な気もしますがスイッチは2画面ではなく1画面ですから

だったらVitaにもワンチャンあんじゃね?

と、不遇の天才ハードであるVita大好きっ子としましては少しだけ夢見させて戴きたくっ!!

ともかくコレ書き終わったら再び狩りに行くかなっと♪

相変わらずチャージアックスを振り回してますが新スタイルのブレイブが気になるものの操作がヤヤコシクひとまず断念…チャージアックスは2つの武器操作を覚える必要があるから混乱しちまうってばよぅ!!だからシンプルな大剣との相性が良さそうだとナントナク&テキトーに思ってます。

チャージアックスがひと段落着いたら担いでみっか!って、いつになるか果てしない話だわぁ…


チャージアックス:760
大剣:2

Tシャツ&もうすぐ

2017.03.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昨日、確定申告を済ませた中國卓郎です。

今年からマイナンバー&身分証明書のコピーが必要だったりして手間隙が多少増量しとりましたがそれはともかく…先ほど、注文してたTシャツが届きました!

しかし購入したのは4枚だったのですが購入時に(よく分りませんが)2枚づつ2セットに分けられたうちの1組だけが届きました。まぁ別に急ぐ品物でもないですし、それどころか永久に開封すらしないかもしれないですけども!

ホントにねぇ…まさか自分がTシャツコレクターになるなんて思いもしなかったよベビメタさんを知るまでは…

「Tシャツが届くとTシャツが買える」メイト(BABYMETALファン)の間では多分有名な言葉でありますが、BABYMETALに魂を射抜かれた者は洗礼を受ける為にまずTシャツを購入しなければなりません!ってその年によってはTシャツでない場合もありますが…

DSC_0092_20170311103811551.jpg 
そして届いたTシャツのスクラッチを削りそこに記載されたシリアルキー他諸々をサイトにて入力すると魂の名=METALネームが戴けるのDEATH!!
尚、↑のシリアルキーは勿論ワタクシが既に入力済みなので無効ですからして!!

この洗礼の儀を済ませると晴れてライブチケットの先行抽選にエントリー出来たり、各種限定グッズを買う事が可能になり結果…

Tシャツを購入しまくる事になると!

DSC_0087.jpg 

DSC_0089.jpg 
上記は未開封の物で、この他に初購入で浮かれて開封した物&プレゼントして戴いた物が3枚、そしてまだ届いていない物が2枚あるから…計14枚ってとこでしょうか。

ちなみにこの中で一番のお気に入りは下の写真の右上DEATH!!こちらは一部で“メタ太郎Tシャツ”と呼ばれている物で2ndアルバムの楽曲“META!メタ太郎”好きとしては矢も盾も堪らずってなもんDEATH!!

いやしかし流石に最近は脊髄反射でポチるのではなく(一応)吟味熟考しておりますがきっと今後も緩やかに増殖する気が致します。

そんでもって4月1日発売のライヴ@東京ドーム2DaysのBlu-ray&CDがもうすぐだと思うとワクワクしちゃうぜ~♪

ん?

もうすぐ?

確かもうすぐと言えば…カチャカチャ(とググる)

ああっ!

「モンハンダブルクロス」って来週の土曜発売なんですなぁ。既に購入&事前ダウンロードしてあるので多分やるのでしょう…が、しかしテンション上がるかチト心配ですハイw

そうさ今こそアドヴェンチャッ!

2017.03.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
無事にベビメタさんのTシャツを入手出来た中國卓郎です!
いやしかしイキオイで4枚も買っちまうとはなぁ…計1万4千円かヘヘッ

さて!アレはもう1ヶ月以上前の1月24日

ふと駅にて↓を手に取ってみた

DSC_0027.jpg 
JR東日本で(1/10~2/27迄)開催されていたドラゴンボールスタンプラリーの台帳であります。

「全65駅のアドベンチャー」なんつ~謳い文句が良い感じだ!

しかしハナから全駅制覇なんて壮大な夢や希望は持ち合わせとりません。でもまぁお蔭様でこの正月も順調に肥えたし、仕事のついでや何かの移動を利用してちょいと山手線くらいはグルっと徒歩で制覇してみようかなと思った次第。

つ~訳で1月24日の昼下がり、まずは目黒駅にて「ドラゴンボール超」のウイスのスタンプをポンと押してスタート!その後、恵比寿(天津飯)~渋谷(孫悟飯 超サイヤ人2)~原宿(バーダック)~代々木(ゴテンクス)とズンズン歩く。これくらいは何て事ぁ~アリマセン♪

そして平日の昼間なのでここまで自分以外にスタンプを押してる人には殆ど遭遇しなかったのですが代々木にて初めての順番待ち中…前の女性が何やらポンポンと2箇所にスタンプを押してるじゃありませんか。「ん?」と思って自分の台帳をパラパラめくって見たら…各駅のスタンプページ以外に何処でも好きな駅のスタンプを7つ押すページなんてのがあるじゃない!

なるほど~全駅制覇は出来なくても7駅くらいなら子供でも一日で回れるし達成感も味わえる。しかも7駅制覇すると賞品として限定カードダスも貰えるって言うじゃない!ハハーこりゃ上手いこと出来てるもんだ!

ってチキショォォオオオオ!3駅分、無駄にしちまったぁぁあああああ!!ちゃんと確かめとけよ俺のウスラトンカチ…いやでも山手線全駅コンプリートを目標とするなら7駅なんてこれから先で問題なくクリア出来るじゃん!気を取り直して代々木からちゃんと2箇所押す事にしました。

その後、新宿(ヤジロベー)~ついでに総武線の大久保(バブルス)~新大久保(フリーザ第一形態)~高田馬場(占いババ)~目白(ビット)と、この辺で暗くなって来たし少々疲れたので目白駅から山手線に乗車して帰宅。

そして翌日の1月25日

DSC_0028.jpg 
仕事で市ヶ谷に来たのでセル(完全体)をポン!
…と、折角だしこの日から写真も撮ろうと決めました。

DSC_0029_201703040928504c8.jpg 
その後、四ツ谷まで歩いてプーアルもポンッ!
ここから山手線ルートに戻って

DSC_0030.jpg 
池袋(界王神)

DSC_0031.jpg 
大塚(ピッコロ)

DSC_0032_201703040929433a2.jpg
巣鴨(ゴクウブラック)

DSC_0033.jpg 
駒込(ランチ)

と、2日目は軽目に終了させて山手線に乗車。まぁそんな訳で

つづきます。

おかねをだいじに!

2017.02.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そっか2月だ!って事は今月もうすぐ終わりじゃん…と気づいた中國卓郎です。

そんでもって今朝、仕事へ行く道すがらにカードの支払い請求額を調べて腰から崩れ落ちそうになりました。何かと物入りだった年末年始の請求は今月末に来るんだったか…しかもそこに4月1日に届く(と思われる)ベビメタさんの東京ドームBlu-ray&CD(2万7千円)なんつ~ゴツ目の金額が上乗せされたりしてこりゃ来月は締めてかからにゃなりますまい!

だからもし3月3日、店頭でニンテンドースイッチが売られていたとしても

買っちゃダメ、ゼッタイ!

なのである!!

でもその日はベビメタさんの会員限定Tシャツのネット販売開始日でもあるのです…いや間違えた!あるのDEATH!!

しかも
METALLICA&GUNS N'ROSES
サポートアクト記念の限定品だってんだから…

世代的に買わざるを得ないでしょうがそんなもん!!!

救いは1枚3500円とリーズナブルな事ね。しかも生地もシッカリしているので文句ありません!とは言え全7種コンプリートするってのは厳しいのでここはグッと堪えて2枚…いや3枚に絞ろうかと。ってあくまでも無事にネットに繋がって買えれば…ダケドナー!

ホント年々少しづつとは言え着実にBABYMETALなTシャツが増えていっとります。まぁ着るどころか開封すらしないんですけども僕ぁシヤワセDEATH!!



雷電

2017.02.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「モンスターハンター ダブルクロス」のダウンロード版を事前購入した中國卓郎です。

事前にダウンロードが出来るので発売当日にはすぐ遊べるってんですから、このシステム本当に良いです!ただまぁ…楽しみにしているどころか最早完全に惰性っつ~か(今に始まった事ではないですがしかし、このご時勢にもアップデート版でフルプライスな上に

「どうせまたソロ狩り時は理不尽満載なG級クエ満載なんだろ…」

ってな事を考えちゃってワタクシ発売前から疲労感すら漂ってますが

ああ買うさ!カプコンさんよぅ!!

まぁ発売はまだ先ですしそれより何より

「サンダーボルト」9巻が面白かった!凄い面白かった!!
Screenshot_20170217-102026.png 
4巻からの舞台は一年戦争終結後=動乱期の地球。連邦、ジオン残党、そして第三勢力である宗教集団“南洋同盟”の三勢力の戦いが描かれていますが、この9巻で今後の南洋同盟の布陣が見えてきました。そしてそこに至るまでの展開が非常にハラハラしてタマランかったです!

この作品は物語の比重(連邦とジオン)のバランス感覚が魅力だと思ってます。そんな中、ガンダムの強さが憎らしくすら思えてくるこの展開!そして水陸両用MSがコレほど輝いているガンダム作品は恐らくないでしょう!まさかガンキャノンの水中戦特化型なんてものが拝める日が来るとはw

と言う訳で次巻が待ち遠しくてシンドイくらいな心持ちあります!あと「もしかしたら…」と思って調べてみたら過去にこの作品のレビューを書いてました。いや~トンと忘れとりました。

 | HOME |  Next »